※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

毎日育児と家事で疲れています。旦那はゲームばかりで手伝ってくれません。自分を責めています。

もうつかれた。
朝から昼過ぎまで働いて、仕事終わったら家事。息子のお迎え→買い物→ご飯→就寝の毎日。子どものお世話9割、私で旦那は1割あるかないか。寝ても3-4時間毎に起きて哺乳瓶探す毎日。これが1年以上続いているので、夜から朝まで寝たことがない。旦那はゲームばっかり。ゲームしすぎって言っても「8時間働いてる」と言われた。私だって4時間半働いてまた家のことやってるし、むしろ旦那より動いてる。子ども可愛いのに怒鳴ってばっかり。八つ当たりしてる。寝たあとに後悔で涙しか出てこない。こんな母親でごめん。

コメント

せばすちゃん

毎日お疲れ様です!
まだまだ小さいお子さんの育児、家事、お仕事まで、本当によくされてると思います!
夜から通しで寝れないだけで相当なストレスなのに、その上朝から働きに出るなんて…
本当に尊敬します!!
想像しただけでも私ならすぐ弱音を吐いてしまいそうです…
仕事だけをしている方がよっぽど楽ですよね!!
仕事って言っても話せば分かる大人相手だし、子育ての大変さ、分かってほしいですよね!!
私なんて、仕事もしてないのに子供に怒鳴ってしまうことあります。
あとで、さっきは怒ってごめんね…と抱き締めて許してもらいますが…😅
こんな母親だなんて、こんな素敵な母親の間違いです!!
お子さんはきっと分かってくれてます!
だってどんなにお母さんが疲れててもいつもご飯作ってくれて、毎日お風呂一緒に入ってくれて、毎晩隣で寝てくれて、夜中に泣いて起きても、お母さんも必ず起きて抱き締めてくれるんですから!
とても立派な母親だと私は思います!!
それだけ動いてるんですから疲れて当たり前です!
でも、後もう少しで夜泣きなくなりますね😄
更に数年後には一緒にお風呂入ることも一緒に寝ることも、望んでもしてもらえない日がいつか来ちゃいますね😂
その時にはきっとあの頃に戻りたいって思う日が来るんでしょうね💦
怒鳴っても、八つ当たりしても、1日の最後に後悔して涙が出てしまうみぃさんは、とても優しくて、強くて立派な母親だと思います❤️

• みぃ

みぃ

返信遅くなりすみません…
    素敵な返信ありがとうございます😊私は家族以外、職場の方しか話し相手がおらず職場でも弱音を吐かないようにしています。それでも、やっぱり人間なのでストレス・怒りが溢れてしまいます。その度に涙を流す毎日ですが、せばすちゃんさんのお言葉で一気に不安から安心に変わりました!ありがとうございます😊
    もう少し頑張ってみます💪

• 7月13日
HKママ

こんばんは。
私もまさしく今同じような事で泣いてます😢
みぃさんと同じく朝から夕方まで仕事→お迎え→習い事→買い物→子供の宿題→ご飯の支度とご飯→お風呂→就寝。旦那は帰ってからご飯お風呂行ったらそっからずーっとゲームで、ゲームに怒鳴るわ壁壊すわコントローラー壊すわで本当にこっちがストレス溜まりまくって、子供に当たってしまってます😢子供も最近私が怒ってばっかりで泣いてばかりいます。。子供に当たったらダメだと分かっててもイライラしてしまって、寝かした後にいつも後悔して泣いてます😢ここ最近、本当にごめんなさい😢と泣きながら子供の寝顔見てます💦
すごく共感してコメントしてしまいました‼️😣
お互い大変ですが、頑張りましょう💦

• みぃ

みぃ

HKママさん、お疲れ様です。毎日、忙しい日々送って一息する暇もないですよね。私の旦那もキレると物投げる・物にあたる・猫にあたります。その度に私と息子のストレスになります。HKママさんのお気持ちわかりますよ。怒りたくないても怒ってしまいますよね。

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

私でよかったらお話聞きますよ。

• 7月14日
  • HKママ

HKママ

ありがとうございます😊
    まさにこの事を愚痴ろうかと思ってたので、少しだけスッキリしました‼️また悩んだ時は愚痴ります‼️
    今は寝ている子供に精一杯ごめんなさい。しました💦

• 7月14日