※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母から、「お兄ちゃん夫婦が週末にご飯食べにくるんだけど梨達もどう…

実母から、「お兄ちゃん夫婦が週末にご飯食べにくるんだけど梨達もどうか?って聞いてきたけどどう?」とLINEが来ました。
夫に聞いたところ、「控えようって言ってるのに行くの?って話だけどね。梨(私)がいきたいなら行ったらいいんじゃない」と言われました。
(夫はうちの母が苦手でほぼ毎回この「梨が行きたいならそうしたら」等の言い方です。)

義父の還暦祝いを近々義父母と義兄夫婦を呼んでやろうと言っていたのですが、義父母が新幹線の距離で頻繁に来れない事、義兄嫁が秋に出産予定で落ち着いてから会いたいだろうから冬頃がいいかな、と言っていて延期になりました。

「控えようって言ってるのに」はこの事?と思ったのですが、言い方にも引っかかるし自分は飲みに行ったりしてるのになにそれ?って感じです。

寝かしつけ前にこの話をして、イラッとして「じゃあ断る」とだけ言って夫には寝室から出てもらってます。
また話を掘り返して喧嘩するのが嫌なのでもうそのまま断ろうと思うのですが、実母になんとLINEすれば傷つけずにすみますか?😞
24日実母の誕生日で、もしかしたらそのお祝いなのかな?とも思うのですが…

コメント

ママ☆

コロナが心配だから
今回は遠慮させて
コロナが落ち着いたら 会いに行くから
とかはダメでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そう送ります!

• 7月13日
かな

なんか私の旦那もこんな感じです。

自分の親だからこそ可哀想、申し訳なさで傷付かずどうラインして良いか迷いますよね、、

• ママリ

ママリ

こんなあからさまに嫌がられると気分悪いですよね😞

実家が車で1時間半くらいなのでよく「来ないか?」と言われるのですが、毎回断るのも胃が痛いです😢
    私は向こうの実家に行くのも会うのも快くokするのに…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

自分たちだけ行ったらダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梨さんと子どもさんだけです😚

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

休日にいないと「○○くん(夫)はどうしたの?」と聞かれ、避けられてるとわかるみたいです。
    平日から行く時や短期間で何回か行くときは私と娘だけ行く時もあるのですが😞

• 7月13日