※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

毎日雨で洗濯物が乾かないため、乾燥機で乾かしていました今朝、夫が仕…

毎日雨で洗濯物が乾かないため、乾燥機で乾かしていました
今朝、夫が仕事着が縮んだと怒っていて、洗濯物が乾かなくても怒るので仕方がなかったんですが、夫は物に当たったりしてかなり怒ってました
夜は機嫌が治ってましたが、朝のお前の態度がヘラヘラしていて腹が立ったと言われて、なんだかもう、疲れました
夫は最近子供の世話をしてくれず、野球ばっかり観ていて、好きなチームが負けると怒るし、嫌いなチームが勝っても怒るので、毎日ビクビクしています

イライラして子供にも当たるので、母が日曜日休みの時は、車で30分程の実家に子供を連れて泊まっています
夫は一人でお酒を飲んで好きな事をして過ごし、日曜日の夕方帰ると少しだけ子供に優しくなりますが、それも長く続かず、またイライラする日々に戻ります
長男も怒りっぽいので、地雷を踏まないよう用心していますし、次男も最近癇癪を起こして大声を出すので、3人に対していつも怒らせない様に気を使っているので、もう精神的に参ってしまいました
心療内科にもかかっていますが、カウンセリングがなく投薬のみの病院なので、あまり良くなった気がしません

実家の両親とも折り合いが悪いので、泊まりに行くのも苦痛なんです
すごくストレスが溜まります

子供の頃から姉と差別されてきて、普通はお姉ちゃんだから我慢しろと親が言うと思いますが、うちは逆で、妹なんだから我慢しろと言われ続けて来ました
両親は二人目は男の子が欲しかったみたいで、女の子が産まれてがっかりしたそうです
今でも子育てに関して偉そうに口ばかり出してきますが、私の事はほぼ放置してきた両親がなぜそんな口出しできるのか、不思議です
姉には言えないので、二人とも私への暴言が酷いです
この間美容院に行く間子供たちを預けた時は、帰ってきた私を見て、髪が長過ぎだと文句を言いました
パーマをかけたくて伸ばしていたので、あまり長さは変えませんでした
髪は姉の方がずっと長いです
でも姉にはそんな事絶対に言いません
父は私に、そんなもんいかんぞ、と言うのが口癖で、色んな事にいってきます
子供が私の作った料理で、◯◯が好き!などと言うと、そんなもんいかんぞ、と言った調子です
(別におかしなメニューではありません)
とにかく私を否定したい様です

父は母にモラハラがひどく、夫によく似ています
母は無神経な発言が多く、長男ばかり溺愛し、次男には露骨に態度を変え、可愛がりません
将来同居するのは絶対嫌ですが、姉はもう家を建ててしまいました
こんな両親を見てきたせいか、夫ともうまくやれませんし、子供も夫に似てきて、毎日本当に苦しいです
豪雨で被災された方がいるのに、こんな投稿をして申し訳ないですが、誰にも相談できず、どこかで吐き出さないと苦しくてたまらないです…

コメント

ママリ

毎日育児に家事お疲れ様です☺️

旦那さんは怒ったら暴力など振るって来ますか?

すごく勝手な事を言ってしまうので、軽く聞き流すくらいで大丈夫なんですが、
私だったらそんな両親を親とは思わないですし、今後面倒を見る気もありません。
自分だけ我慢したり、自分だけそうゆう風に言われる事は間違っていると思います。
そんな両親のもとに自分の子供の近いところにいさせてしまったら
長男くんと次男くんの関係も
ころママさんの姉妹の関係になってしまいそうです。
私なら両親に今まで嫌だった事を全て話して理解しあえなかったら距離を置きます。
(すいません。勝手なばかり言ってしまって。あくまでも私の考えです💧)

• かな

かな

コメントありがとうございます
    夫は直接的に暴力は振るいませんが、私の近くの椅子を蹴るなど、物に当たる事が多いです
    実家にいるのがストレスなので、夫が一人でのんびりしたいんだったら、自分の実家に行って欲しいと訴えても断られました
    家でも育児に参加しないので、邪魔なんです
    本当にどこかに行ってて欲しいんです
    両親と話し合った事もありますが、逆ギレしてきて、全く聞いて貰えませんでした
    毒親というやつなんですかね…
    以前は孫がうちだけだったので、顔を見せにも行ってましたが、今は姉の所にも子供が産まれたので、なるべく関わらないよう距離を置くようにします

• 7月12日