※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

学資保険について明治安田生命の200万円プランに興味があります。戻り率が100%超えているか気になり、他の方の経験や理由を知りたいです。

明治安田生命の学資保険について。

遅くなりましたが今から学資保険に入ろうと思っています。
私も主人も疎いためとりあえず人気のあるものを資料請求しました。
その中で明治安田生命の受け取り総額200万円のものが気になっている状況です。

自分たちで確実に教育資金を貯金出来るかわからないので、学資保険に入ろうと思いました。
(ちなみに子供の貯金は少しですが子供の通帳に貯めているのと、後は義母も子供名義の通帳に貯金してくれています。それから医療は私の両親が第一生命の1000円?くらいの物に入ってくれています。)

とりあえず学資保険は戻り率が100%超えていれば何でもいいのかと思っているのですが、その考えは間違っていますか💦?

1歳で学資保険に入った方や明治安田生命に入っている方などを、なぜそこに入ったか、なぜ学資保険をかけたか色々教えていただけると嬉しいです😖

画像はシュミレーションしたものです。

コメント

🐰

※補足の続きです

もっと早くから受け取れるものがいいのでしょうか?😖

優龍

もっと早くから
受け取れるものだと
率は下がりますよ。

100%超えていれば
正直、好みでいいと思います。

あと、
分散して受け取るのは
税金対策のようですよ。

ももか

102%にしかならないなら、終身保険で数年間積立て、そのあとは利率で増える商品の方がいいかなって思います。
例えばriseとか!

学資100%超えてれば良いって考えておられるならそれが1番わかりやすいかもです^ ^途中で保険料を払えなくならない限りは損は無いと思いますよ!

我が家は、他の方がコメントされてるように学資ではなく終身での積み立てを選びました。
学資と違って満期がないので、解約前提としています。16歳や18歳などにあわせて解約金が100%超える商品に加入しました。
実際学費を他の貯金で補えた場合、保険の方は解約せずそのまま寝かせておいて、いざという時の保険金、プラス若干ではありますが、解約金を増やしていく段取りです😊

♡

ドル建ての終身保険を学資保険のかわりに入ってる方多いので調べてみてください☝🏼私もその1人です(笑)