※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこさんんんんん
妊娠・出産

19wの妊婦が筋腫による激痛で苦しんでいます。救急外来で痛み止めをもらい、楽になるものの、痛みが戻って困っています。痛みを和らげる方法を教えてください。

19w妊婦です。
先週の木曜からお腹の激痛に襲われひたすら耐える日々を送っています。原因は筋腫でした。

金曜の診察ではわからず、土日は耐える時間を過ごしていましたが、あまりの痛みにもう耐えられず日曜夕方の救急外来に駆け込み判明しました。
痛み止をもらい、随分楽になりましたが薬が切れてくるとかわらず痛みに襲われます。。。

同じような経験をされた方、痛みを和らげる方法とかありましたら是非アドバイスお願いします!!

コメント

みたぁ♡

辛いですよね…あの痛みは´д` ;私も1人目の時は筋腫が変性を起こしました。1日我慢しましたが、無理で受診して薬を処方してもらいましたが、その日の夜中も耐えられない痛みだったので朝すぐに受診して即入院になりました´д` ;看護婦さんにお腹をさすると余計に張って痛くなるよ‼︎って言われたのを覚えてますが、やっぱり痛みはお薬でしかないように思います‼︎無理をせずに受診してもいいかもしれないですよ♡ちなみにこの痛みを我慢していたせいか、本当の陣痛も我慢でき病院に行った時には子宮口が5センチも開いてましたwお大事にして下さい‼︎

• いちこさんんんんん

いちこさんんんんん

変性は起こしてませんが、とてもとても辛いです…涙が出てきます。。でも、今日はお薬で大分楽になりました。

お腹さすっちゃダメなんですね!?毎日さすってました…(。>д<)もうやめます。
    やっぱりお薬でしかダメですね…これからも無理せず病院にいくようにします。

ありがとうございます!!

• 6月27日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

辛いですよね…´д` ;すごく分かります‼︎お腹もさすりたくなりますよね‼︎無意識にやっちゃうんですよね囧rzでも痛みが少しは和らぐと思うとやめられるかもですね☺︎
    本当無理はしないで、母子共に無事でいる事が大切ですから♡
    何か少しでも異変を感じたら病院に行ってくださいね♡

• 6月28日