※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独です。DVで離婚し、信頼できる友達も見つからず悩んでいます。人間関係が怖くなり、1人の理解者が欲しいと思っています。同じような方、どうしているか教えてください。

友達が居なさすぎて…
シングルマザーです。
元旦那とはDVが原因で先日やっと離婚が成立したところです。
元々居た友達は、お互い知っている人が多かったので、本当に仲良い人以外SNSもフォローせず、関わっていません。
それもほんとに5人とか😢
その中でも本当に信用できる人は?って聞かれれば、はっきり言えません。

最近、中学から仲良くて、今までも妊娠中も色々話聞いてもらってた友達が居たのですが、その子だけに相談してた内容が他の人が知ってたりしてたことが判明しその子も絡み切りました。

人と関わるのが怖い、なるべく人と関わりたくないと最近強く思います。
それならそれでそうすればいいんだろうけど、なんでも話せて気が合う友達が1人は欲しい、、って思います😅
日々の話、愚痴、相談、誰にも出来なくて
毎日過ごしてて息が詰まる時があります。
同じような方いましたら
どうしてるか教えてください。

コメント

アリス

そういう時はここを活用してもいいと思いますよ!
私は、友達にあんまり子持ちの人いないので言いづらかったので、母親に愚痴など言ってガス抜きをしてます
無理に友達作らなくてもいいと思いますよ

はじめてのママリ

今はコロナ禍で新しい人付き合いもなかなか開拓するの難しいですが、きっとそのうち出歩けるようになれば自然とママ友も出来るかと思いますよ!
私も人見知りあったりしますが、その時々でひょんな事から出会いがあったり、ただお引っ越しだったりで中々ずっと近くにはいられないですが、離れてもLINEとかで相談しあったり。
でも本当に深刻な話だと気が引けるのでママリよく活用させてもらっています(^^)

ママリ

私は唯一信用してる友達、1人しかいません!ですが、この1人すらもいつ関係が終わるか分からないと思っています!
女なんて裏で悪口言ってても表で普通に仲良くしますから!そうゆう所見て気持ち悪いなー関わりたくないなーと思って中学からの友達とかLINEにいるぐらいです笑
愚痴とか相談はママリでしたらいいと思いますよ☺️厳しい言葉も優しい言葉も全て貰えます!
私も人間が嫌いです☺️
逆に人に嫌われても何とも思わないほどになりましたw

ほし

私もシングルマザーになり友達がほぼ居なくなりました💦

ママリを活用させて貰ってます💦

ママリ活躍してますが息が詰まっても私はママリで発散になりません。
イントネーションや顔が見えて初めてその人の本音がみえます。
なので、私は会って話せる人を選んで息抜きや発散してます。
例えば女性相談支援センターの方。
他人だから言いやすいのはママリの共通点ですが、イントネーション、顔は勿論みえます。深く関わればその人の性格や考え方もみえるので支援センターの方であれマッチングする方を何度か面談を繰り返して見つけ発散してます。
慣れるとイントネーションだけでも顔まで読み取れるので今は何かある毎に連絡して発散してます👀✨

ばたこ

同じくシングルで友人関係もそんな感じです😅
良い人だと思って仲良くしても旦那自慢とか始まると…
話を聞くのはいいんですけどあからさまに自慢みたいにシングルをバカにする人だったり。
信用出来るお友達が欲しいなぁって思ってしまいますよね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すんごい分かりますそれ…
    欲しいですよね〜…
    息子がある程度大きくなったら孤独だな〜って思います(笑)

• 7月12日
  • ばたこ

ばたこ

それあります😭
    子供が自立した時…
    その頃には職場の方や、それまでに出会った方達とうまくやれてたらいいなぁって思います💦
    学生時代とちがって友達が自然にできる訳じゃないですもんね😱職場とか子供の学校の付き合いとかで合わない人とも付き合わなきゃいけないし…
    本当に色々悩みとか話せる人が欲しいです💦仲良くなってみないとどんな人で自分と合うかなんてわかりませんしね…難しいです😱

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭
    まず仲良くなる所から始めないといけないのがまず出来ないというか…(笑)
    とにかく難しいですよね…😔

• 7月12日
  • ばたこ

ばたこ

難しいし面倒臭いですね😱
    色々考えますしね😅

• 7月13日
まマリ

私もそうです。笑 
誰1人と信用できません😂😂 信用して話していたのに、なぜ話す必要まで無いことを他の友達が知ってる?と、散々でした💦
なので、新しい環境や新しい職場の人など、今の環境で出会う人たちを大切にしてます🥺‼️そういう人達の方が、割と同じ境遇だったりします🥺
人と関わるのが怖いというより、信用に欠けますよね、、泣
ママリで発散しましょう❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それです、、信用に欠けます💦
    信用ならなくて深く関わりたくないというか😅
    なんて言えばいいんでしょうね😭
    そうですね!!そうします(´・_・`)

• 7月12日