※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

義母が娘の晩ご飯を作って待っている状況について、自分が作りたいと思っていた食事を作れないことや、母親としての役割を奪われたように感じることについて悩んでいます。

フルタイムで仕事をしています。
旦那両親と同居で、帰ったら義母が娘の晩ご飯まで作って待っています。

助かる!嬉しい〜😊と思いますか?
それとも娘のご飯は私が作りたいのに…😖
余計なお世話と思いますか?

ちなみに私は後者です。
作ろうとした物があるのに、帰ってから言われると
準備してた食材も使えないし(解凍してた肉とか)
母親としての役目を取られたようにも感じるし。

自由に暮らしたい。

コメント

ままもん

作ろうと思ってた食材が台無しになるのは嫌ですね💦
曜日を決めて分担するなどはどうですか?
そうすれば食材の管理もしやすいかなと💡

3mらぶ

私は、ラッキー💕って思うタイプです(笑)
フルで仕事してるとすぐ作るのも難しいし、料理得意ではないし😂その分の時間をスキンシップに使えるしっ★

作り置きしとくとかはどうですか?!そしたら遅くなる時はそのおかずを出して貰えばいいですし😊

ももぴ

ラッキーと思うタイプです😂

うちは晩御飯は1週間メニューを作って張り出してます!
それ見てお義母さんが作ってくれたりしてます😊✨

はじめてのママリ🔰

ラッキーと思ってました(笑)今は育休中ですが、仕事していたときはほとんどしてもらってて、ラッキーとしか思ったことありませんでした😂お休みのときはしっかりと作るようにしています😊

はじめてのママリ🔰

私も後者です!
ママのご飯おいしい♡が夢でした😊そしてうちの義母さんかなり衛生面気にしない方で賞味期限切れてる物や解凍して何日も経ってるものが並ぶので私も食べたくなかったです。
作ろうとしてて作られてるのは困りますね💦冷凍しなおせないし😣

のりたまこ

私は後者でしたね😅
義母の料理はまずいのにメニュー考えながら買ってきた食材勝手に使ってこの料理にこの食材丸々遣う必要ないし多すぎでしょ?まずいのにwってことが何度もありましたから。
暇だったからやってあげた~みたいな気まぐれだけどやめてくれって感じだした。