※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

妊娠7週6日目で流産の可能性が指摘され、赤ちゃんの状態が心配。同じ状況経験した方のアドバイスが欲しい。

今妊娠7週6日目です。
今日2回目の検診に行ってきましたが
前回と同様胎芽と心拍の確認ができませんでした。
エコー写真ではもしかしたら
これが赤ちゃんかもしれないけど
流産の可能性があると言われてしまいました。
二人目なかなか授かれなかったので
授かったときには凄く嬉しくて
まさか自分が流産の可能性があると言われると
思っていなかった分ショックでした😣

エコー写真に詳しい方見ていただきたいです。
少しでも可能性があるなら信じたいです…
これは赤ちゃんでしょうか…?
同じ位の週数で同じ状況立ったような方は
どうなったか教えて頂きたいです。
お願いします🙇

コメント

グルミット

私も同じ週数のとき同じ事言われました😖 私は流産してからすぐにまた妊娠できて嬉しかったので、ショックでした。先生からは、胎嚢がこの週数にしては、小さすぎるから、育たないかもしれない、吸収されちゃうか、外出ちゃうかもと言われました。
絶望的な気持ちで、また1週間後に来院したら、胎嚢が大きくいて、赤ちゃんも週数相当に大きくなっていました😖💕 心拍も確認できました👶 今ははさんの気持ち痛いくらいわかります。赤ちゃんを信じてあげてくださいって言われても、複雑ですよね。
私はただひたすらに祈るしかできませんでした。 私の経験話で少しでもははさんの気持ちが楽になりますように

  • はは

    はは

    同じような状況でも心拍確認
    できたのですね!!
    ポジティブな経験談
    ありがとうございます😭🙏
    自分の事じゃなくても
    似た状況で無事心拍確認できたと
    聞けて安心します!
    少しの可能性をまだ信じて
    毎日祈るしかできませんが、
    ポジティブに一週間後の
    検診に挑みたいと思います!
    温かいお言葉本当に
    励みになりました😭
    ありがとうございます🙇

    • 7月11日
ぐーすか

6週くらいの計算で検診に行った時、何も見えず1週間後にまた来てくださいといわれました。
1週間後にいくとまた見えませんでした。その際、流産になる可能性を話されました。不安で他の産院に翌日行くと小さい胎嚢が見えましたが胎芽は全く見えず。4週目くらいの大きさと言われましたが1度しかタイミングをとってないので排卵日がずれたというより成長が遅め、小さめなんだと思いました。
また1週間後にいくと胎嚢の中にこれかな??ってくらいな小さい小さい胎芽がみえました。でもまだ4週後半の大きさでした。まだまだ成長するかわからないのでのんびり過ごしてねと言われました。
そして本日、やっっと胎芽と心拍が確認できました。まだ5週目の大きさとの事です。
本来なら9週目です。
まだ予定日が定まらず母子手帳はもらえません。
遅めですが少しずつ確実に育ってくれる事を信じるしかないと思いつつやはり不安です。
エコーの写真は詳しくないのでなんとも言えませんが私がコレかな??って言われた小さい小さい胎芽のエコーを載せておきます。

凄い不安な毎日ですがお互い元気にお腹の子が成長しますように。

  • はは

    はは

    他の産院に行ってみるのも
    良いですね!
    小さい小さい胎芽が
    とても似ています!!
    今日胎芽と心拍確認
    できたのですね😭👏
    とても嬉しいお話
    ありがとうございます🙏
    不安もいっぱいあるかも
    しれませんがお互い赤ちゃんを
    信じて大きく育ってくれるように
    祈るしかないですね!
    温かいお言葉とエコー写真も
    ありがとうございました☺️❤️

    • 7月11日
ママリ

私も、病院を変えたら胎芽と心拍が見えて無事に出産しました。

(不育症のため、ご不安な気持ちはすごく分かります😭)

赤ちゃん、姿を見せてくれますように...!!
応援しています><!

  • はは

    はは

    以外と病院を変えてみると
    心拍確認と
    出来る場合もあるんですね!
    出産までたどり着けたのですね!!
    どうしても気になってしまうときは
    違う病院に私も行ってみます!!
    温かいお言葉も本当に今は
    励みになります😭❤️
    エコー写真も分かりやすく
    していただいて
    ありがとうございました🙇

    • 7月11日