※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を完母で育てている母親が、断乳について友達からのプレッシャーを感じています。子供が寝るときやお昼寝に添い乳が必要で、断乳することで自分が大変になるのではないかと悩んでいます。どうやって断乳を進めればいいでしょうか。

もうすぐ11ヶ月の子を完母で育ててます。
子供が9時30分に寝て7時30分に起きました。ぐっすり寝てくれたのは嬉しいのですがおっぱいがパンパン(^_^;)

友達にまだ断乳しないの?ってきつく言われました…>_<…

こんなにパンパンになるのに断乳したら自分が大変になるんじゃないかって思うんですがどうやって断乳を進めればいいのですか?

寝るときは添い乳で寝てます。
お昼寝も添い乳じゃないと寝ません(>人<;)

コメント

タロママ

無理にオッパイ辞めなくてもいいかなと思います😊
少しづつ減らしていってそのうち卒乳の方がお互いに負担は少ないと思います。

我が家は1歳手前で卒乳しましたが、まず昼間からやめていきました。
お昼寝の添い乳を、少しづつ減らしていけば良いかなと思います😊
例えばその時間に合わせてベビーカーで散歩して寝かせるとか私はうまく外出と合わせて昼間のオッパイを気にしなくさせていきましたヽ(●^▽^●)ノ

• たくみんママン

たくみんママン

ありがとうございます。少しずつ減ってきたので頑張りますm(_ _)m

• 7月23日