※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
ココロ・悩み

卒乳後に体重が戻らず、ストレスでお菓子を食べ過ぎてしまい、体型も変わってしまった悩みです。母乳中はホルモンの影響で痩せる人もいるが、私はカロリー摂り過ぎかもしれないと感じています。整骨院で骨盤矯正を受けてもあまり変化がないようです。

卒乳してから痩せた、体重がもとに戻ったという方はいませんか??
産後8ヶ月経つのに3kg戻らない上、
完母から混合にしてから肉がどんどんついてきています😔
特に二の腕や太ももお腹プロレスラーみたいです💦

原因はお菓子だとわかっているのですが、完母の時の食欲がそのまま治らないのと、育児のイライラとコロナで出かけられないストレスとで、常にお菓子をつまんでしまいます💦
夜子供が寝たあとも何かしら食べないと寝れません💦まずいですよね😥

母乳あげてる間はホルモンとかで蓄え傾向になるのかなー?と思いたいのですが😣💦母乳で産前より痩せたなんて人もいるから、私がカロリー取り過ぎなんですよね💦

また、体型も完全に変わってしまい、お尻は四角いし、太ももの付け根、骨盤の広がり?がひどくて産前のタイトスカートとかいまだに履けなくて悲しいです😥
整骨院の骨盤を6回目受けたのですが、あまり変わってないような…

コメント

ほむら

卒乳してからの方が授乳中より痩せました!
授乳中はとにかくお腹が空いてたべてしまってましたが、授乳やめたら、お腹があんまり空かなくなりました🤔
あと、骨盤矯正はダイエットにはほとんど意味ないです。
筋トレです😂!

ふじ

実際に見ているわけじゃないですが、プロのレスラー並なんてことはないと思いますよ😅

私は1人目完母でしたが、1年経っても戻らなかったですよ!結果的に産前より痩せたのですが、それは仕事に復帰してからの話でした💦

お菓子食べてたら痩せないと思います😅💦
でも甘いもの食べたくなるんですよね〜せめてヨーグルトとかで誤魔化すとかも無理そうですか??

私も2人目産んだ後が怖い今から怖いです😅

ゆゆ

ついついお菓子食べちゃう気持ちすごく分かります😂
私もそうだったんですが下の子が8ヶ月過ぎて授乳量も減ってきて、産後はじめて体重を測ったら産前より2キロ増えていて😱
自分の醜さに絶望してそこから完全にお菓子を絶つことにしました😅しばらくはお菓子食べたくて辛かったですが、授乳も減ってきたからかお腹もすきにくくなってきてお菓子をやめて1ヶ月で1.5キロ体重が減りました!
やっぱり痩せるためにはお菓子はやめるしかないと思います💧買わなければ食べることも無くなるのでまずは買うのをやめることをおすすめします!