※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。抱っこしても泣き止まず、布団に置いても落ち着かない様子。添い寝もうまくいかず、困っています。寝かしつけの方法や改善策を教えて欲しいと相談しています。

目をこすって眠そうにグズグズしてたので授乳して抱っこしてましたが縦抱きで足バタバタするし横にしても嫌そうに叫んでるし布団においたらうつ伏せになってバタバタ動き回ってます🥺💦おしっこもしてませんし、なんなんだろう…。まだ寝たくないのかなぁ。。
抱っこしても泣いて落ち着かないので布団に置いてこれを書いてますがずっと泣いてます😔
室温も暑くないと思います。

最近寝かしつけがうまく行かないことが多いです😫
ずっと抱っこで寝かしつけてますがそろそろ一人で寝てくれたらいいなぁと思ってます。
2ヶ月くらいの時はたまに気づいたら寝てることやトントンして寝てくれることがありましたが今は抱っこです💦
添い寝してても寝返ってわーわー言うのでうまくいきません。こんな子でもいつかはトントンして寝れるようになるのですかね??何かいい方法などあれば教えてください!

うまくいかず心折れたので吐かせてもらいました🥺

コメント

三児のmama (26)

抱っこひもで抱っこしてみてはどうでしょう

• もも

もも

コメントありがとうございます!抱っこ紐は嫌がってしまうのです😫💦

• 7月11日
マミー

少し外の空気に当ててみたり、寝かせるの諦めて一緒に遊んでみるのはどうですか?😊

息子もそのくらいの時期から10ヶ月頃までは眠いのに遊びたくてぐずってました😅

1歳1ヶ月で断乳してからは、一緒に横になって15分ほどで寝てくれるようになりました😴

• もも

もも

コメントありがとうございます!そうしてみます🥺遊び疲れて寝るのを待ちます😂
    そうなんですね😊ありがとうございます!

• 7月11日
まりえ

その頃
そうゆう現象が子供2人ともありました!

歯が生え始めてないですか?
ムズムズして気持ち悪いとかもあると思います☺️💦

そう思うと少しは気持ちが楽にはなると思います🙇🏻💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!そういうこともあるのですね!!ありがとうございます🥺💗

• 7月11日
  • もも

もも

最近歯固めをガジガジしてるのでそうかもしれません!ふと思い出しました!!

• 7月11日

上の子の時に抱っこして寝かして置くときに失敗して大変だったので、今回下の子は最初から泣こうが置いたまま隣で静観してます😅
疲れていつか寝るだろうって💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!私も何度も置くの失敗してます😅最近背中スイッチはましになったのですがどうも寝てくれません💦
    そうなんですね!疲れさすのが一番ですよね😂

• 7月11日
ひまわり

うちの子もあります!
最近そんな感じで寝かしつけ諦めて遊ばせたり、抱っこ紐したり、ちょっと時間経ったらまた添い乳とかして寝かしつけてます😣💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!日中もそのようなことが増えてきました😵💦いつかは寝てくれると思って付き合うしかないですよね🥺💦

• 7月11日
  • ひまわり

ひまわり

寝不足続きで大変ですけど成長の証と思って頑張るしかないですよね😣

• 7月11日
  • もも

もも

そうですよね!
    ほんとうに成長目まぐるしいです🥺💗

• 7月11日