※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

哺乳ストライキで悩んでいます。対策を教えてください。

完母の哺乳ストライキに疲れ果てました…
約一ヶ月半前から始まり、まだ終わりません。

授乳体勢にさせるだけで身体をのけぞって
ギャン泣き拒否されます。
間隔を4時間から6時間に無理矢理あけても
お腹がすいても拒否されます。
対策としてなにかありますか😭😭😭

ちなみに哺乳瓶もNGです…

コメント

ママリ

母乳も哺乳瓶も拒否だとすごく心配だしキツいですよね。

うちも生後1ヶ月の時母乳拒否の哺乳瓶拒否になりました。
うちの場合は結局、乳頭混乱を起こしていたことが判明したので、哺乳瓶の乳首を月齢にあった同じメーカーの物に全部揃えて、哺乳瓶の時はおばあちゃんが飲ませる。
母乳の時は赤ちゃんが快適に飲めるように、子供にフィットしそうな授乳クッションを買ってきて使いました。それを徹底したところ2.3週間くらいで改善しました。

もう色々試されてるとは思いますが、もしなにかヒントになるようなことがあれば幸いです。

もし厳しそうなら最後は助産院に相談するのも良いかもしれないです〜。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭✨
    あれからも色んなことを試して、ゆらゆら横抱っこすると赤ちゃんも心地良いのか心を許してくれるのか…乳首をくわえてくれるようになりました☺️☺️授乳中はずっとゆらゆらさせてるので腕が疲れますが、なんとか飲んでくれるようになりました🙌
    「赤ちゃんが快適に飲める」ようにするのがとても大切だと思いました!
    大切なことを教えて頂き、ありがとうございます!本当に助かりました😊😊

• 7月12日