※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

コロナが心配で遊べないと友達に断ってきたが、また誘われた。コロナが怖いと伝えても2週間後は同じか悩んでいる。ハッキリ伝えるべきか悩んでいます。

東京の友達から遊ぼうと連絡がありました。
その子から毎月お誘いがあるのですが、今まではコロナが怖いとか落ち着いたらとか都合が合わない等の理由で断ってきたのですが‥
先程も、月末の連休会えたらそっち行くから遊ぼう!と言われました。

正直コロナがまだまだ怖いですし遊ぼうとは思えません😢
友達もコロナ次第でとは言っていますが、2週間後だと変わらないですよね💦何度も断っていて何て返信したらよいのか悩んでいます😭
もう少しハッキリ言うしかないですかね😭

コメント

はっきり言わないとわからないタイプの友達かと思います💦
こんな時期にやめてほしいですね…今の状況を考えたらわかることなのに😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね😭遠回しに言ってきたし前回は妊娠してることも伝えたので、本当に落ち着くまで連絡ないと思っていたのですが💦
    菌扱いするようで‥ハッキリは言わなきゃだけど言葉を選ばないとなと思います😢

• 7月11日
にゃん

東京に住んでます。
東京に住んでる人って意外と気にしてない人多いんですよねー。

私もそこまで気にしてないわけじゃないですけど、あまり気にしてないです。

だけど、県外に行くのはダメだとか
今の時期、誘っちゃダメだ!
ってゆーのくらいわかります💦

コロナが落ち着くまで
遊びに出るつもりない!って言っちゃっていいと思いますよー!

他の人にもやってるだろうし。
わかってもらわないと💦

• にこ

にこ

東京に住んでる方の意見嬉しいです🙇‍♀️✨

そうなんですね!確かに‥色んな考え方の人がいるし、あまり気にしていない人もいますよね🥺
    その子は教育現場で働いている子なので、余計心配じゃないのかな?と思ったり‥自分が保菌者だったらとか不安にならないのかなと色々思ってしまいます😢

ハッキリ伝えてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 7月12日
こっこ

にこさんは妊娠されていらっしゃるようですが、そのことはお友達はご存知ですか?
そのお友達に妊娠のことを言ってもいいのなら、「まだ子供も小さいし、私も妊娠してて体調が不安定だから、もっと体調も落ち着いて、コロナの心配もなくなってから会うようにしたいんだけどいいかな?感染者も最近かなり多いしね💦ごめんね😢」みたいに断っちゃいます😭

• にこ

にこ

妊娠したことは、前回のお誘いの時に伝えました。その時にコロナも怖いから気をつけなきゃとか話したので、もう暫くお誘いないかなと思っていたのですが🥺

優しい断り方で参考になります🙇‍♀️分かりやすく断りたいと思います。ありがとうございます✨

• 7月12日