※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の会社の飲み会が予定日の翌日に入ってしまい、産前産後の休みを取る代わりに入ってくれる人の歓迎会がある。旦那は飲み会に参加することが辛いと言っている。皆さんならどうしますか?

予定日から次の日に旦那の会社の飲み会が入ってしまいました…
それも、旦那が産前産後の休みをとる代わりに入ってくれる人の歓迎会😭

旦那は元々私が妊娠中飲み会や遊びにも一切行ってなくて、我慢してくれています…

でももし、生まれてたら、面会可能時間に間に合わないし…
生まれてなくてちょうど陣痛きたら、

飲まずに参加するのは、辛いらしいです。
乾杯と一杯おかわりまでにするならいい?とかも言ってます

皆さんならどうされますかー?😭

コメント

まま

え、あり得ないです😂

• ママリ

ママリ

あり得ませんか…😅

• 7月11日
  • まま

まま

あり得ないです!
    もし緊急で手術が必要になったら?
    ゆさんが1人で家で倒れてしまったら?
    臨月はいったら何が起こるか分からないし、すぐに動ける状態で待機しておかないといけない旦那さんがお酒飲むのはあり得ないです😡

• 7月11日
kotamama

うん、、無いですね😂

• ママリ

ママリ

まだ陣痛経験してないから、悩めるくらいの余裕があるのかもしれませんね…😅

• 7月11日
けい

生まれてて、自分も赤ちゃんも入院中なら行ってもいいかなーと思います!
生まれてなかったら、行くのはいいけど飲むのはナシですね😅陣痛きてたら勿論行ってはダメです!

• ママリ

ママリ

コロナで面会が8時までなので、その日は面会ができなくなります…🙄💦

ですよね…飲むのは。

最初私もいいよ〜って言っちゃってたんですが、よーーーくかんがえたら、もしものことがあったら?やばくないか?と思い、今2人で話し合い中です😅

• 7月11日
さりな

生まれてたら自分は入院してるから行って貰っても気になりませんが、生まれる前なら止めてほしいですね!

生まれてなくて、飲まずに参加が嫌なら行かないでと言います!

ママリ

ネットで調べると飲酒してたら立ち合いできなくなるとか、分娩室に入れさせてもらえない、などがあったので、今回は欠席してもらうことになりました💧

仕事の付き合いなので、申し訳ないので、
旦那からキャンセルしてもらったあと、私の方から幹事にお詫びの電話を入れて、
生まれて落ち着いたら子ども連れて菓子折でも持って行こうかな、と思います💧

すぅー

私の旦那も妊娠中飲みに行ったり遊びに行ったりするの控えてくれてました。
私が里帰りして、昨日は飲みに行きましたがもうしばらくいつ産まれても動けるようにと飲みは控えるように言ってるので飲みに行かないと言ってます。会社の飲み会なら仕方ないのかもしれませんが、このご時世だしこっちが陣痛きてるのにお酒飲んできたんだと思うとムカつくと思うので…できれば断ってもらいますかね。
会社の飲み会よりも大事なことなんで😭

ママリ

こんな時期に旦那が行った方がいい飲み会を設定した旦那の幹事の人がムカつきます😅💢
その方が、普段から家族のことよくかえりみない方なんだろうな…この時期に悩ませやがって。と思います💧💢

ねね

絶対行かせないです。
ほんとそのタイミングで陣痛きたらどうするんだって話ですよ。