※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

ひとりになりたい時ないですか?休みの日は家族みんなで行動しよう!と旦…

ひとりになりたい時ないですか?

休みの日は家族みんなで行動しよう!と旦那はいいます。それはすごく大事な事だけど、たまには数時間でも子供を連れ出してくれたら思うように家事できるのに。

家具の取り付けとか組み立ては、旦那が苦手だから私がやります。でも子供がいるとなかなかできなくて、組み立てたいから子供と外で遊んできて欲しいと言うと、「みんなで行こうよ!バラバラだと寂しいじゃん」という感じで、休みの日は全員同じ行動をしようと言ってきます。

買い物のときも、「ちょっと〇〇見てくるね!」と言うと、「え〜一緒に行こうよ」と言う感じでついてきます。

子供が寝たあと家事をしてると、旦那が起きてきて手伝うわけでもなく、テレビを見て、「終わった?早く一緒に2階に行こうよ」と。四六時中一緒にいたがって、正直イライラします。

もともと私は1人の時間が必要なタイプで、旦那は1人じゃいられないタイプです。私の憩いの時間を邪魔するな!!マイペースに家事したり、ゆっくりしたいんだよ!!と思う私はワガママなんでしょうか。

コメント

いりたけ🍄

それは鬱陶しい!!!笑
すみません🤣💦

でも四六時中一緒にいるとか無理です!
私も1人の時間ないとストレス溜まります。
旦那も同じタイプなので、子供達寝たらお互い1人で話も特にせず好きなことしてます(笑)

自分のペースで色々やりたいことってありますよね!
特に家事とかは。
一度ちょっとキツめに言ってみたらどうですか?

• くま

くま

そうですよね!鬱陶しいと思うこと多々あります。

1人で好きなことをお互いって、いいですね〜✨

どうしても1人の時間欲しいと言ってみます!最近イライラがMAXで、このままだとダメになっちゃいそうで。

• 7月11日
あや

わかりますー私なんか1人の時間大好きです。なので夫も仕事、子供も幼稚園行ってる間の時間大切です😅ワガママじゃないと思いますよ~

まるもり。

わかりますー!
私も一人の時間がないとダメです!
わがままじゃないと思いますよ!

旦那に見てもらっている間に色々としたいことありますー!
子供が伝い歩きするのでなかなか目が離せないってところもありますが

子供連れて必要なもの買ってきてほしいとか言うと(その間に片づけておきたかったことしたい)
一緒にいこうよー!みたいな感じになります😅
じゃあ片づけしてて?子供連れて買い物してくるってなるとさみしいらしく😅

家事育児には協力的で悪気があるわけではないので、ないがしろにはできず(笑)

みーこ1001

うちの夫かと思いました(笑)

1人大好きです!1人になりたい!
誕生日何がほしい?と聞かれて自由時間!と夫に言ってます(笑)

どこでも着いてきます。
一人にさせてくれ。
何も考えずに1人になりたい😩

しんどいときは1人させてほしいと言ってます(^^;
なかなか分かってもらえませんが😱

くうちゃん

極力行動しますが保育園に行ってない時間があるのでマシですw
無ければまあまあ辛いです😂
私も1人の時間はほしいです!

別々でした方が早いとかはあるのでそういう時は言ってもいいのかなと思います。