※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子で、体重が少なく成長曲線を下回っている。ミルクと離乳食が食べられず、心配。小児科では増えているが不安。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の女の子です。
もともと小柄で体重も6.3キロほどしかなく
成長曲線を下回っています。
ミルクも現在は1日400〜500ほどしか飲まなくなってしまいました。
離乳食も食べもよくなく一回60gほどを2回食べています。
ミルクもどんどんと飲まなくなってしまっているのに、
離乳食も食べないしとても心配しています。
麦茶も飲ましていますが、ストローで吸えるのですが口からこぼれてしまっているので、ほとんど飲めていません。
こんなんで大丈夫なのか心配しています。
小児科に行って体重少なくても増えているので大丈夫と言われるのですが、心配になってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

8ヶ月のときは5.5kg、60cmでした。
体重増やすために7ヶ月から離乳食開始したので、当時はまだ初期でしたが、好き嫌いが多かったのでご飯が嫌いにならないよう、必ず最後に大好きなフルーツをあげるようにしてました🌸ミルクも新生児と同じく1回160mlを3時間おきにきっちり飲ませてました。麦茶はカロリーないのであげていません。
まぁ、いまだにちびっ子ではあるのですが😅