※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

完全断乳2日目で、夜中の恐怖から疲れて体調悪くなりました。買い物に行かせて息子と旦那に頼り、夜中は自分で対応したいです。断乳できたらいいことがあると励みになります。

今日完全断乳2日目です。
昨日の夜中の恐怖から、今日の夜中のことを考えると恐ろしくて緊張とどうなるかわからない恐怖など考えてたら体調悪くなってきました。
胸もカチカチで抱っこするのも痛くてもう憂鬱です。
しんどいです。
今はご飯も作りたくない1人になりたくて息子と旦那で買い物行ってもらいました。
夜中旦那に頼ることもできるんですが、一度旦那で失敗してるので、なるべくわたしが夜中は対応したいです。

菌を殺す薬を飲まなきゃいけなくなったので断乳してます。
断乳できたらいいことなどあれば教えてください!
励みにします。

コメント

🐰

お酒が飲める
カフェイン気にしなくていい
おっぱいが張ったらどうしようと考えなくていい
授乳を考えた服を着なくていい
なにより、母乳をあげなくなると、実家にも預けやすいし、出かける時、混んでる可能性のある授乳室に行かなくていい
断乳してミルクにするのであれば、旦那に頼むことができる!
と言う具合ですかね?😅
励みにならなかったらすみません😂
長文失礼しました。

  • もも

    もも

    ありがとうございます☺️
    好きな服が着れるのはいいですよね💝

    • 7月11日
るんるんるん♪

夜眠れる
授乳の時間を気にしなくていい
離乳食が進み成長する
今日の夜はこれでもかっていう位冷えピタ&アイスノンで冷やして痛みをごまかしてみてください!
私は段乳3日間でなんとかなりました!

  • もも

    もも

    今冷えピタ計4枚貼ってます。
    痛くて痛くてしんどいですが、頑張ります!

    • 7月11日
ママリ

私も先週金曜日から断乳してます〜。夜間だけですが、もうおっぱいなくてもコロコロしながら寝てくれるようになりました!
2日目まではダンナさんが寝かしつけてギャン泣き、夜中もまだ大変でした。4日目くらいまでは少しグズグズしてましたが5日目からはすんなり寝てくれるようになりましたよ〜。
私も流産手術で麻酔をすることになり、急遽の断乳でしたが、何より夜中に起きなくなってきているのでそれが1番の幸せです♡
おっぱいカチカチとの事ですが、搾乳してますか〜?
少しずつ搾乳して自分の身体も労ってあげてくださいね^ ^

  • もも

    もも

    寝かしつけは抱っこなんですが、すんなり寝るんですが、夜中起きた時が酷くて💦
    少しづつ絞ってます。😭

    • 7月11日
ひかり

私も今日が最後で、明日卒乳です♡

元々夜間断乳は出来ていたので、夜は寝られていました☺️

完全卒乳したら、下着全部入れ替えようと思って、新しいもの購入しています😊

  • もも

    もも

    下着いいですね😍
    わたしも断乳して萎みだしたらおっぱいケア頑張ります!

    • 7月11日
  • ひかり

    ひかり

    お酒もいいかな〜と思いましたが、どうせすぐには飲めないし💦

    私も明日の夜が今からドキドキです!お互い頑張りましょう〜!!

    • 7月11日
しーちゃん

おっぱいカチカチの時の抱っこって本当に恐怖ですよね😭お疲れ様です!!!

お子さん、抱っこ紐は嫌いですか?夜中起きたとき、抱っこ紐に即入れておんぶしてゆらゆら揺れながら、見たかった映画を見てました!もちろん眠くて辛かったですが、何本か映画見れて満足感はありましたよ!字幕だと音声切っても内容わかるし🙆‍♂️
楽しみがあると、夜中起きられてもイライラ‥しますけど笑、少しはマシでしたよ!

断乳したら、
お酒飲める
子がご飯たくさん食べるようになる(個人差ありますが)
寝付きが良くなる
虫歯リスクが減る

辛いと思いますが、乗り越えられますよう応援してます!!!

  • もも

    もも

    2日目ですが、すでにご飯の食いつきよくて初めて完食しました!
    起きたらすぐ抱っこ紐ですね!
    リビングで旦那が寝てるのでテレビつけれないんです😭😭😭

    • 7月11日
もち

変な体調不良がなくなって、これは授乳のせいだったのか〜〜!と気づくことがたくさんありました!

断乳後も張るのが辛いようなら、頻度は減らしながらも少し搾乳すると楽になると思います。
子が吸うより手で搾るほうが量は取れないので、ゴリゴリ感が少しスッキリするくらいで辞めて大丈夫です。

母乳外来でもそうしないと感染症やしこりの原因になるから、少し搾ってね。搾らなくても平気になったらまた受診してね、残ってそうだったら指導します〜という感じでした!

  • もも

    もも

    ちょくちょくですが、搾乳してます。
    産んでからずっと差し乳なのか、張ったことがなく初めての痛みにかなりのストレスです😭

    • 7月11日
  • もち

    もち


    母乳出過ぎで乳腺炎に2回くらいなったのですが、39度くらいの熱がワーッと出て吐き気もすごいので痛みと張りは本当に無理なく過ごしてください〜😭

    • 7月11日
  • もも

    もも

    乳腺炎怖いです😭
    けど痛みで体調不良ですね😭

    • 7月11日