※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

子宮のポリープで手術が必要か悩んでいます。治療経験や費用、保険について教えてください。

今2人目妊活中で1人目も人工受精で授かりました♪
今も不妊治療で病院に通っていますが、
子宮のポリープが見つかりました。場所が受精卵がたどり着くところにあるらしく場所が悪いとのこと。
今回は通水検査で、1センチくらいでなびかない?ので根がある様子なので大きい病院にての手術になるかもとのお話です。
また来週子宮鏡検査をして詳しく見るそうです。
先生曰く、不妊の原因になるかも?妊娠継続の邪魔になるかも?とらなくてもかわらないかも?ただ、とるのがベターとのことです。

手術をしたり大掛かりな治療は今まで経験ありません。もし経験された方がいれば治療してどうでしたか?治療して正解でしたか??治療費は高額ですか?加入している保険はきくものでしょうか?

心配をかけるので誰にも言えず、もやもやしています。

コメント

スピ

ポリープ切除術だと、保険効くのでうちの病院だと日帰り静脈麻酔で保険が効いて2万くらいでした。更に私は医療保険に入っていたので、医療保険もおりましたよ。何か入っている保険があれば連絡してみるといいかと思います。
子宮鏡自体は1万くらいでした。
ポリープだと、そうは術か、切除術のどちらかになるかと思います。わたしも1センチくらいで、子宮のど真ん中にいたので取りました。子宮のど真ん中が受精卵の着床位置なので邪魔なんだそうです。ポリープには着床しないそうです。
寝てるうちに終わったし、痛みもなく、眠いだけって感じでした。次の日から動けますよ!

• まなちゃん。

まなちゃん。

返信が遅くなりました💧
    昨日子宮鏡で詳しく見るとスピさんと一緒で子宮のど真ん中にあり邪魔な場所と言うことで手術をしようということになりました。
    寝ているうちに終わるから大丈夫だよと、先生もおっしゃっていました!
    ポリープには着床ができないんですね、それだととったほうが余計に良さそうです。ありがとうございました!また質問させてください☺️

• 7月18日
みぃ

私も不妊治療中にポリープ 見つかりました!私の先生は見つけたら着床の邪魔をする可能性が高いので、原因になる物を潰していくために必ず切除すると言っていました。
切除の手術をした翌月に凍結胚移植をして1回目で授かることができました!
日帰り手術で保険も聞いたので私も2万弱くらいだったと思います^ - ^

• まなちゃん。

まなちゃん。

返信が遅くなりました💧
    ちょうど着床の位置にあるど真ん中らしいので撮った方が良いということでした💧
    保険もつかえるということなので問い合わせてみようと思います☺️ありがとうございました😊

• 7月18日