※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲む方法について相談中。マグマグを使うか悩んでいる。皆さんはどの飲み口から始めましたか?

もうすぐ4ヶ月になるのですが、湯上がりやお散歩後に麦茶やアクアなど哺乳瓶で与えています(^^)
最近哺乳瓶に両手を当てて飲むようになったので、マグマグ使ってみようかな?と思っています!
哺乳瓶の口と同じ物やスパウト?、ストロー、そのまま飲むタイプと色々あって 月齢で見るとスパウトからかな?と思うのですが みなさんどれから始めましたか?😃✨

コメント

achan♡✧

マグマグは自分で座れるように
ならないとストロータイプは無理だと
思います。
うちは6ヶ月からストロータイプの初めて
上手に飲めるようになるのに1ヶ月ぐらい
かかりました(*_*)

  • Nnappe

    Nnappe

    コメントありがとうございます(^^)!
    確かにそうですね!😳 寝た状態でストローは無理ですよね笑
    上手に飲めるようになるまでは哺乳瓶と併用ですか?

    • 6月27日
  • achan♡✧

    achan♡✧


    うちは母乳だったので哺乳瓶大好きって
    程ではなかったのですが、飲めるように
    なるまでは昼間はマグマグで練習して
    お風呂上がりの水分補給は哺乳瓶で
    してましたよ😁

    • 6月27日
  • Nnappe

    Nnappe

    うちも完母なんですが、哺乳瓶でも麦茶など苦にせず飲んでいます笑

    昼間と夜で使い分けしてたんですね(^^)!ストロー使うにもまだ早いのでもう少し様子みたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 6月27日