※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
妊娠・出産

第三子の名前に悩んでいます。姓名診断で「然」「禅」が悪い結果だったため、「然大(ぜんた)」という名前を考えていますが、運勢について不安があります。諦めるべきか、他の漢字の名前があれば教えてください。

第三子(男の子で次男)妊娠中です。
男らしい名前で然(ぜん)が良かったですが旧字体、新字体の姓名診断等で運勢が悪くて善や禅も悪かったです。
禅という漢字では、旧字体のサイトで人格も外格も凶。
気にしてしまうので諦めたんですが
ぜんた君が数人ですが居ることを知り、「ぜんた」という名前も良いな〜と思ったのと、やっぱり然という漢字も
ぜん君って呼びたいっていう気持ちもあったりして
然大(ぜんた)を調べてみました。
「大」は、名字と相性が良く運勢良くなる。
今度は、1つのサイトで家庭運が大凶で仕事運が凶です。
男の子は、重視する優先順位が人格→総格→地格と書いてあるのを見ました。
①この場合、諦めますか?
②「〇大」という漢字2文字で他にあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないです(^^;)
理由は、私と弟の名前は画数で決めたと聞いたのですが、今調べると良くも悪くもない感じです。
母に見せると、あれ?おかしいなという反応でした。

年数が経つと画数診断の内容も変わってしまうのかもしれません。人が勝手に考えたものだし、全部凶じゃなかったらいいじゃないと思ってます😅

それよりも漢字に込めた思いの方が大事だと思います✨

  • ゆらり

    ゆらり

    画数が全てでは、ない。生年月日や環境にもよるって書いてあったりします。
    「然」とう字には、思い込めてます。
    コメントありがとうございます✨
    まだ時間あるので考えてみます!

    • 7月11日
さつじ

私は全く字画気にせず付けたい名前にしましたよー🙆‍♀️
ちゃんと理由があってつけたくてつけたほうが息子のためにもなると思って😊✨

  • ゆらり

    ゆらり

    気にせず付けたい名前にされたんですね!
    凶とか無かったんですか〜?
    名字が大凶なので付けたい名前やママリで教えてもらった名前が凶になって駄目で💦

    • 7月11日
  • さつじ

    さつじ

    どこか一つだけ凶だった気がします🤣忘れちゃいましたが、、💦

    • 7月11日
  • ゆらり

    ゆらり

    1つだけ凶があったんですね!
    気にしないと忘れちゃいますよね!

    • 7月11日
3boysMam👦🏻

長男が凶でしたが付けたい名前だったのでそのまま付けました😊

  • ゆらり

    ゆらり

    そうだったんですね!
    ちなみにどこが凶が出ましたか?

    • 7月11日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    外格っていうんですかね?フルネームだと凶です。

    • 7月11日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    総格も凶です💦

    • 7月11日
  • ゆらり

    ゆらり

    外格と総格も凶あったんですね!
    それでも付けたい名前だったって事ですよね!

    • 7月11日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうなんです😳💕
    それでも付けたくて付けました!

    • 7月11日
  • ゆらり

    ゆらり

    きっと素敵な名前なんだろ〜なって感じました。
    ぜんたっていう名前が珍しいので旦那が微妙な反応では、あります。でも旦那は、画数気にしない派なので
    よく話し合って決めていきたいと思います。

    • 7月11日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    ありがとうございます😊
    旦那さんとゆらりさんが愛情込めて付けた名前ならお子さんも嬉しいと思います🥰❣️

    • 7月11日