※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
家族・旦那

4年一緒にいる彼との子供を授かり、これを期に近々籍を入れる予定なので…

4年一緒にいる彼との子供を授かり、これを期に近々籍を入れる予定なのですが、妊婦を知ったとたん彼が遊び歩くようになりました。今回も2日帰ってきません。
確かに、妊婦になって彼にも沢山ガマンをさせていると思います。けれどあまりにも酷いので、このまま籍を入れていいのか、こんな状態で籍を入れて気持ちよくスタートできるのか、とても不安です。
子供の事、金銭の事を考えて、言い方は悪いですが、仮面夫婦になってでも一緒にいるべきでしょうか。
夫婦とはこんなものでしょうか。
正直、自分の幸せを妥協して思えます。しかし、産まれてくる子供の将来を考えると父親は必要なのかとも思います。

コメント

さくちゃん

うちはそんなものです。
産後退院して1週間で泊まりで遊びに行かれたし
仕事帰りもパチンコで帰ってこないとか
休みの日も行ってたりとか。

気持ちよくはないです。
私が育児や家事をして一時も
家庭から離れる時間がなくても
旦那は自由にどこへでも何時まででも
出かけていくので。

でも、仮面夫婦を子供に見せ続ける
メリットはないと思います。

ゆう

子どもを授かると、女性は自分のことなのですぐに母親になれますが、男性からしたらなかなかすぐには受け止められず戸惑うことも多いと聞きます。うちもまだまだ実感わかないよーってよく言ってますよ。

まだ妊娠初期でしょうが、赤ちゃんにとって、そしてチビさんにとっても、父親パートナーの存在はとっても必要になると思いますよ。

離婚などの別れをすぐに選択するのでなく、不安なことや嬉しいことをいっぱい話しあってみてはどうでしょう?😊👍🏻

あーか

確かに父親は必要かもしれないけど、誰でもいい、どんな父親でもいいってわけではないと思います。
いなくていい、いない方がいい父親だっていると思います。
彼は必要な父親ですか??
きちんと話し合った方がいいです。

チビ

みなさんコメントありがとうございます!

「仮面夫婦」は、表現があからさますぎて、なんだかオーバーでしたね💦ごめんなさい
でも愛情が薄れていくのは確かです。

母親に相談したところ、夫婦とはガマンの積み重ねよ と言われました。
確かにそれも分かるんですけど。。なんとゆーか、家族ってこんなもんなのかと考えさせられるんですね。

私は、寝ている時にソッと毛布をかけてくれるような、そんな人と結婚したいです。
しかし彼は、そんな人ではありません

結斗mama

上の方が言うように
誰でもいい、どんな父親でもいいわけじゃ
私もないと思います。
私の旦那はとてもいい人で
チビさんが言うように
寝ている私に毛布をかけてくれるような優しい人です。
ですが妊娠して、どんなに優しい旦那でも
イライラや悲しくなったり
気持ちの不安定になることはありました。
ましてや、1人の方が楽だったりも。
妊娠10週と言うことですが
つわりなどは大丈夫ですか?
子どもが産まれてからももちろん大変ですが
産まれる前も色々大変です。
しっかり話し合って旦那さんに気持ちを聞くべきです。
チビさんの納得のいくまで
しっかりお話し出来ることを祈っております。

チビ

コメントありがとうございます

ちょうどつわりがピークな時期で、彼が遊びに連れてってくれてもすぐにバテちゃって💦おもしろくない日が続いてるのかも。。

それは分かるんですけど、
寝たきりの私に
オマエは沢山ねれていいなーとか
仕事いつから復帰できるー?とか
デリカシーない事ばかり言ってくるので、私にも非がある事はわかっていても
正直ムッときます。m(_ _)m

優しくしよう切り替えようと思っていても
こういう仕打ちも受けると
もう向き合う気も薄れていきます。
今だに帰って来ず、仕事の時間も過ぎているのに。。

m⑅

私も3年半付き合って
妊娠、結婚となって今に至ります。
妊娠した時は喜んでいたし
お腹に話しかけたりはしてくれていますが
普通に遊んでましたね(´・ω・`)
正直こっちは体調わるかったり
気持ちが不安定になったりで
会いに来てくれないことが
不安だったしこれでよかったのかな
なんて思ったりもしてました
でもお腹が大きくなる度に
やっと少しずつ自覚もでてきて
遊ぶ回数減らしてくれました
できるだけ一緒にいてくれたり、、
理想と現実は違うなーって
痛感しましたね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ままり

うちは入籍して、子どもが欲しくて作ったので旦那もとても喜んでいましたが、独身と変わらず遊んだりして初めは喧嘩してましたよ〜。
今しか遊べないのは確かです。しかし、2人の時間はもうあと数ヶ月しかないのです。私との時間も大切にして欲しいし、私自身も旦那と2人の時間を大事にしたくて何度も伝えてますが週に2.3日は仕事から帰ってきて少ししてから夜宗教ごとで3時間ほど出かけますよ。何回も言って喧嘩になったものの、改善する気はなく、子どもができたらしばらくは行かないから。と、子どもとの時間は確保したいようですが、今現在妊娠している私との時間はそんなものなのかと思ってしまいますね!
家にいてもテレビかケータイゲーム、YouTube。ゲームしてるとき話しかけてたら怒られ、話しかけたから負けたと八つ当たりされ、正直嫌になりますよ(笑)
私も妥協したのかな?って思っちゃうときあります。何度も喧嘩になり、産まれて私が自立できるようになるまで心を殺して旦那に期待せず仮面夫婦でいるのが1番なんじゃないかとか、、。
結婚してから旦那が友達や親に借金してたことが発覚したり、給料全額渡したフリして隠して持って遊んでたりとか、正直なにも問題のない夫婦の方が少ないんじゃないのかなー?と思います。
どの家庭もそれぞれ問題はあるし、それなりに我慢もしないといけないです。
結婚は忍耐だと本当に思います。
口ばっかりのアホですが旦那は優しく、寝てても無意識で私がベッドから落ちる位置じゃないかチェックしたり布団をかけてくれたり、つわりでキツイとき、体がキツイときは寝てていいよ!と家事もしてくれたりします。
良いところも嫌なところも結婚するなら受け止めていかなければなりません。お互いに向き合う為にも私たちは喧嘩になっても話し合いをして、お互い折り合いをつけるようにしています。どうでもよくなり、それができなくなったときは私たちは終わりだと思ってます。

彼としっかり話をして、それでもこの人と一緒になんて無理!と思うのであれば結婚はやめたほうが良いのかもしれません。
お母さんがそんな状況、夫婦間が良くなければ子どもに父親が居ても子どもが小さい頃は無意識に両親に気を使い、大きくなってからは2人の顔色を伺うように生きていかないといけなくなります。
そうなると片親の方が子どもの為ではないかと思いますよ(u.u*)
よくお話されて下さいね

私の従兄弟がそんな感じです💔従兄弟は高校生の時から付き合ってた彼女と22歳の時にデキ婚しました。ですが父親になる気持ちより、まだ遊びたいとゆう気持ちの方が強かったのでしょう…奥さんが妊娠中も出産後もそして3年になる今でも毎月遊び歩いてます⚡お互いが良いならと親戚の間でも話して居ましたが奥さんが「あんたばっか遊んでずるい‼」と爆発し奥さんも遊び歩く様になりました💔子供はどちらかの両親に預け、自分達はフラフラ遊び歩く…第三者からしたら子供が可哀想で可哀想で😭

他の方も言って居ますが、父親とゆう存在が居れば良いとゆう話ではない気がします💦父親とゆう立場で父親らしい対応を取ってくれないのなら、無理に居なくても…と思ってしまいます🌀一番可哀想なのは子供ですからね💦

きちんと話し合いをして納得した上で結婚に至った方が絶対良いと思います‼