※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

授乳中の服装について 授乳しやすい服装を探しています。おすすめの服や通販サイトを教えてください。

授乳中の服装について
完母なんですが、お出かけの時に着ていく服装がほぼ授乳に向かない服ばかりでいつも同じような服を着ているのですが、完母のママさん達いつもどんな服装してますか?
おすすめの服屋さんや、通販あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

一向に疲れが取れない母

頻繁に授乳してたときは、ベルメゾンで買った脇が開いてるTシャツばっかでした😂
おしゃれ0。笑

• S

S

ベルメゾンは妊婦の時に着てました😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お出掛け用に少し見栄えのいい授乳服を何着か持ってます!
授乳服高いですけどね〜😭😭

• S

S

授乳が終わったら着ることが無くなるかなと思い、なかなか買えなくて…笑😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

どんなのが好きですかー?
ふんわりブラウスのような物なら、下から赤ちゃん入れて授乳できます!

また授乳室をつかうのであれば、シャツ系が楽です!ボタン開けるだけなので

• S

S

カジュアル系か、タイト系のワンピースが多くて😓

ブラウス楽ですよね!

• 7月11日
みぃ

普通に腰までの服着てましたよ😁
さすがにワンピースは避けてましたがそれ以外は気にせず着てましたよ😆
お出掛けしても授乳するときは授乳室ですし😉

ぴぃ

前開きのワンピースとかカシュクールのブラウスとか胸元が開きやすいものを着ていました😊!

ふじこ

妊婦のときにユニクロのAラインのシャツワンピを何枚か買って、それを授乳期にもきていました!
前が全部開くやつならボタン外して授乳でもいいし、Aラインなので子どもを中に入れちゃって授乳してました😊
車の中で授乳したいときなど、ケープなくても良くて便利でした😊

ちなみに、今でもそのシャツワンピいくつか着ています🙋‍♀️

ここわ

ワンピース、厚手のニット、タイトな服は避けていましたが、それ以外はあまり気にせず普通の服を着ていました!
外出時は授乳室や車の後部座席で、服を下からまくって授乳していましたが特に気になることはなかったです🤔
インナーは見えても恥ずかしくない黒の無地の授乳用のタンクトップタイプを必ず着ていました!

ありちゃん

前開きのシャツやブラウス5着くらいで着回してました。
普段はボタンの服好きじゃないので、授乳期だけ、と思ってH&Mとhoneysで安いの買いましたよ🤗