※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

仕事復帰後、1才8カ月の息子との関係がうまくいかず、イライラと自己嫌悪に悩んでいます。ストレスで生理も遅れているが、妊娠ではないようです。

1才8カ月の息子がいます。仕事復帰して3週間が経ちました。疲労困憊で、こどもと遊んであげられず、私はイライラしてばかりなので、こどもも私といるときは不機嫌で泣いてばかりです。
主人や祖母と遊ぶ時は上機嫌なので、私が悪いのかなぁと自己嫌悪。。
子育て向いてないのかなぁ。
本当余裕がなく、イライラしますし、生理もかなり遅れてます。。。
妊娠かと思いクリアブルー2回したけど陰性だから、疲れでストレス来てるんだと思います。
辛い。

コメント

かちこ

生活が変わるとお母さんは忙しいし、色々と悩むところがありますよね💦
でもお子さんも環境が変わってるんです。そこも理解してあげてくださいね👀✨
迎えに行った時から不機嫌ですか?
今日は何したのとか、何食べたのって話かけたり
帰ったら夕飯は手抜きにして子供も遊んであげることは出来ないですか?
お子さんも不安があるからこそお母さんには隠さず出してる、ってのもあるのかなと🙂大丈夫、今まで一緒にいたんだからお母さんの事嫌いにはなりませんよ👍
家事も放り投げて最低限で済まし、自分を休める時間や子供と伸び伸び関わる時間を作ってみてください😄

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

それが保育園は楽しいみたいで、行き帰りともに元気です‼︎
    休みの日が、私が疲れている中、こどもを見るのが体力的にきつい感じです😢
    自分を休める時間も、こどもとかかわる時間も両方ちゃんと作らなきゃですね😣✨

• 7月11日
はる🌼

余裕ないですよねー!常に時間に追われてるかんじで!!やること山積みで!!
とりあえず、ご飯はお惣菜買ってます😂作っても焼きそばとか焼き魚とか…。
お風呂とか寝かしつけのときにぎゅーってして大好きだよーてコミュニケーション取れたらいいのではないでしょうか!遊びの時間も作るとなると結構大変ですし、お休みの日に遊べばいっかくらいで😁
私も仕事復帰して2週間…疲労で風邪ひいて倒れてます💦ぴょんさんもお気をつけ下さい😓

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

私もこどもから風邪もらいすぐ病院行きました笑
    同じ方いてなんだか頑張れそうです!
    ありがとうございます🥺

• 7月11日