※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが癇癪を起こす原因について悩んでいます。

子どもが癇癪起こす原因がばぁばと離れたくないから
ご飯の時間や、寝かせるために連れてあがると
狂ったように泣き喚いて1時間くらい泣き叫ぶ

ずっとばぁばといないといけないのなら私の子じゃなくていい
いらないならママやめる

こんなふうに思うこと自体が幼稚でバカなことだと思う
完全気分屋の2歳児に対してくだらないこと言ってるってことくらいわかってる

一緒にいたいなら希望通りにしてあげれば癇癪も起こさずに済むことも分かってるけど
それが一番いいことなのかもわからない

だけど私だって毎日これじゃあ精神的にくる
もう消えて無くなりたい
なにもかもやめたい
大っ嫌いって言っちゃった
本当に嫌いになりそうで
子どもと向き合うのも怖い
下に迎えにいくのも怖い
娘の顔見るのも怖い
面倒見てくれる義母にも悪い態度とってしまったし
もう私なんかいなくなればいいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか似た境遇です。。。
主人にべったりで主人の言うことは聞くけど私のことは完全無視。
主人が散歩連れてくと楽しそうに笑ってるのに、私が連れて行くと座り込んで泣きわめく。
わたしのいる意味って?って思ってたところでした。
たかだか1年生きた子供に本気でムカつくなんてバカだよなあって思うんですけど、本気で嫌になりますよね。
ご飯も寝かせるのもばぁばに一度やってもらったらどうですかね。
1日会わない時間つくってみようかなって私も考えてたとこで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分以外に甘えられる人がいることはとても良いことで、幸せなことなんだろうなと頭では分かってるんですけど、、うちは仕事しながらなので娘が義母に甘えてばかりだと仕事が進まなくて申し訳なさでいっぱいで…来年から保育園の予定なんですがもう途中でいいから今からでも入れてやりたいです…。
    どこで切り上げて希望を通してあげるべきなのか分からないし、こんな子ども1人に振り回されて自分の感情もコントロールできないってことがすごく情けなくなります。
    一日会わない日、私も作ろうかな…こういうことを言うと育児放棄と言われるんでしょうか…。でも精神的に整えることができなくて、なにかと息苦しくてもう限界で。
    お互い大変ですよね。共感ありがとうございます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児放棄と息抜きは全く別物ですよ。
    疲れてるときに休むって人間の機能として当たり前のことだと私は思いますよ。
    ぴよりさんは今休みましょうよ。
    素直に義母さんにSOSだしていい時かなって。
    1日離れたらガラッと何かが変わるかもしれないし、変わらなくても一人の時間は貴重だと思います。

• 7月11日
あき7

私は息子が、自分以外にも大好きな人がいるの嬉しいですけどね!うまいことのせて、寝かしつけとかもお願いしちゃえばいんじゃないですかね?!その間お風呂とかTVとかみてゆっくりしたりできるし↑

サーファー

義母さんが離れるときにメリハリつけてもう遊べないよ。
みたいな冷たい態度をしてくれれば離れやすいのに。ですね。
結局困っててもどっかで好かれてるのが嬉しいんでしょうね。うちのと似てる。。
今はたまにバァバでてってと押し出しますよw