※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.jp
ココロ・悩み

繋留流産で自然排出を選びましたが、出血が進まず悲しい気持ちです。同じ経験の方、排出にかかった時間を教えてください。

繋留流産についてのご質問です。。

先日、繋留流産が確定しました。

手術ではなく自然排出を選びました。

しかし袋だけで赤ちゃんいないのに悪阻がひどく虚しい気持ちで悲しいです。

はやく自然排出して前を向きたいのですがなかなか出血しません。

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら自然排出にどれくらいかかったか教えて頂けましたらありがたいです💦

宜しくお願い致します。

コメント

maru

私も1年前に同じ経験しました。
私も胎嚢だけなのにつわりがひどくて、なんのために頑張ってるかわからなく毎日泣きました。
それに耐え切れずに手術を選びました。
答えになってなくてすみません、、、
ただお気持ちが痛いほどわかります、、

• mama.jp

mama.jp

ご返答ありがとうございます。
    私の気持ちが痛いほどわかります。と言って頂けたお言葉ありがとうございます。凄くありがたい気持ちになりました。
    何週で手術を選択されましたでしょうか。
    もし宜しければ教えて頂けましたら幸いです。

• 7月13日
  • maru

maru

先生から8wのときに、もうこれ以上は育たない。放置しておくとものすごい痛みを伴うと言われたので、8wで手術しました。

• 7月13日
りりー

先月稽留流産で手術しました。
私の場合、袋が13センチあって、自然に出そうにないといわれたので手術を選びました。
袋しかなくて中には赤ちゃんいない、枯卵子というものでしたが、つわりが酷かったです。
手術後2日ほどまだつわりあり、そこからはすーっとなにもなくなりました。
いま、妊活頑張ってます!!

• mama.jp

mama.jp

ご返答ありがとうございます。
    もし大丈夫でありましたらお聞かせ頂ければありがたいのですが流産が確定した後も袋は成長していましたでしょうか?
    私がその状況で流産確定しましたが袋だけ大きくなっており悪阻がきついので自然排出を待つのが辛くなってきたのでお聞きさせて頂きました。
    りーさんにまた新しい命を授かる事をお祈りしています👏

• 7月13日
  • りりー

りりー

はい!私で良ければなんでも聞いてください☺︎
    5wで病院にいき、中見えないからまた来週と言われて病院、そしてそこでもまだ見えず、大きさは12ミリ、来週またきてみて見えなければ、これは枯卵子かもしれないといわれ、次の週いくと14ミリになっておりさすがにこの大きさでは自然排出は無理だねと言われてここまで大きいと出てくるのもどのくらいの腹痛があるかわからないから手術をしたほうがいいかもしれないといわれ、
    わたしははやく綺麗にしてあげたいと思い、手術をえらびました。
    流産後なかなか生理がこず、やっと昨日生理がきました。
    38日目でやっとです(^◇^;)
    この生理が終わったらはじめての妊活始めます!

• 7月14日