※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

娘が男の子に触られて泣いている。先生がいない時に他の女の子も同じ目に遭った。報告すべきか悩んでいる。

年少の娘がいます。
以前インスタで幼い頃の無知な上の性被害?みたいなのを読んで
これのことかな?と自分の娘の身に起こり
先生に言うべきか悩んでいます。

トイレに行った時、男の子がお尻を触り、触った手のにおいを嗅いでいて嫌だった
と家に帰って泣いていました。

どうやら先生は近くにおらず、もう1人お尻を触られた女の子も泣いていたとの娘の話です。

パンツめくりとかよくある年頃だと思うので
これは先生に連絡帳などに書いて報告すべきか

みなさんならどうしますか?

コメント

jaemmm

娘が泣くほど嫌な思いをしたなら伝えます😔

ゆうごすちん

それは先生に伝えたほうがいいですね💦
水着で隠れる部分は男女とも、むやみやたらに他人に触られていいところではありません。
小さい頃から性教育をすることで、性犯罪の加害者、被害者になることを防げます。

男の子は両親の性行為などを目撃したりして、興味本位で触ったのかもしれませんが、悪気がなくても許可なく触ったらいけないことを知ることは大事です。

太郎

絶対言います!!
トイレに先生がいないというのはどうかと思います😣

lmm

すぐ言います。電話します。
他にも嫌な思いをしてでも、恥ずかしくて言えない子もいるでしょうし💦

それはパンツめくりよりももっと深刻だと思います😢

悩まずいうべきです。
スカートめくりとは次元違います。
トイレも鍵がかかりますよね?何故一緒に入ってるのかも園としておかしいですよね。(我が子の園は鍵かけられるが上から大人が手の届くので閉じ込められることも触られることもありません)

連絡帳ではなく、直に園長と話に行きます。可能なら旦那さん(もしくは実親)も連れていくと一人より二人の方が丸め込まれないので。

ママリ🔰

私も直接園長に話に行きます。
以前、男の子に股をさわられて娘さんの陰部からの出血が止まらなくなったと保育園を訴えようとされていた親御さんの記事を見たことがあります。

興味本位だとしても、エスカレートする前に止める必要があると思います。