※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
家族・旦那

どなたか愚痴に付き合って下さい😭旦那は飲食店で、朝早くから夜遅くまで…

どなたか愚痴に付き合って下さい😭

旦那は飲食店で、
朝早くから夜遅くまで
仕事で居ません。
毎週平日に一日だけ休みがあります。
共働きですが、家事育児は
旦那が休みの日以外全て私ひとりでやってます。
最近そんな忙しい中でも、作って取ってある
晩御飯を旦那が食べてくれない事多くて。
連絡もなく職場の人と外で食べてきます。
外で食べてくなら先に言ってよ!
そしたら私も楽出来るのに!
って言いますが、旦那は
毎回急に決まるから仕方ないだの、
付き合いだの言い返してきます。
ごめんねもありがとうも言いません。
しかも、食べなかった晩御飯
朝食べるからって言うけど食べない事多いです。
私に、昼これ食べればいいじゃん!
作らんでいいから楽じゃんとか言ってきます。
いやいや、そういう問題じゃない

悲しくなるし、腹立ちませんか?
私が黙って昼に食べればいいんでしょうか。
イライラして仕方ありません。

コメント

ゆか

それはイライラしますね😭
せっかく作ったのに食べもせずお礼もなしだとは…😰
食べてくるのに連絡ないのが1番イライラしますね。
今の時期だと晩ご飯を次の日のお昼に食べるのはちょっと怖いので私なら食べません。

もう作らなくてもいいんじゃないでしょうか❓ 今日は夕飯ないから食べてきてね〜とあらかじめ言うのはどうですかね❓😅

  • あゆた

    あゆた


    めちゃ腹立ちますよね!!
    私も飽きちゃうし
    お昼には食べたくないんです😭
    でも捨てるのもったいないし...
    だから余計にイライラします!

    あなたの分作らないからねと
    言ってやりました。
    もう知りません!😤

    • 7月11日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じです!!
飲食業ではなく、夜食べてくるわけではないけど…帰るのが遅いと食べる気にならないらしく。。
食べないこと多々ありです!
食べないのは仕方ないけど、ごめんとかありがとうとか、そういう言葉はないのか?あなたには思いやりという言葉がないのか?
と何度も文句言いました😑
やーっと最近、残しちゃったとか言うようになってきました。。。
ママリで相談したけど、結構そういうご主人おもちの方多かったです!!
せっかく作ったのに嫌ですよね💦
結婚当初なんて、普通に残したおかず捨てましたからね😤人に作ってもらったもの何だと思ってるんだ!!!って思いましたけど😑😑
でも義実家がそういう感じだったから仕方ないからと半分思うようになったけど、やっぱり腹立つ!!!

たぶんご主人から一言あれば違うんだと思います!
あまりにも頭に来た時は次の日の夕飯に出しました!!!
一言あるとお昼ご飯作らなくてよくてラッキーと思えるようになりました😊

  • あゆた

    あゆた



    なるほどー...
    食べない旦那さん多いんですね😱
    たまにならまだいいけど、
    しょっちゅうやられると
    そりゃ腹立ちますよ!!
    お前ばっかり外でまったりと
    好きなもの食べれていいなと
    イライラMAXです!笑笑

    次の日の夕飯😶
    食べるまであえて
    残しとくのありですね!
    昨日の晩御飯今日の夜
    食べさせます。笑

    • 7月11日