※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

保育園転園を悩んでいます。現在の保育園は良いが、小学校の学区外。知り合いがいないのが心配。どうしたらいいか迷っています。

保育園の転園を考えるか悩んでいます。

1歳児で4月入園の男の子です。
求職中だったので家の近くは人気で入れないこともあり
学区外にして入れることを優先しました。

今の保育園は職場と家からとても近いです。
先生たちの対応にも何も不満はありません。
ただ、小学校の学区外になります。

転園など全然考えてなかったのですが
知り合いに転園するの?と言われて
その方法もあるのかー。と思いました。

せっかく慣れた保育園を変わるのは
可哀想だけど、小学校で誰も知り合いが
居ないのも可哀想だなと思いました。
私自身も県外から嫁いだので知り合いも
居ないですし。ママ友じゃなくても
顔見知りぐらいにはなりたいな。とゆう
気持ちもあります。
学区に公園も無いので知り合いを作るのも
難しい環境です。

どうするべきか悩んでます。

コメント

あちゃま

転園だとなかなか入れないってことあるそうですよ💦
減点されるそうです💦
うちも学区外ですがあまり気にしてません💦

  • あとむ

    あとむ

    そうなんですかー!
    なんか、今どこの保育園に通ってるとかは関係ないって聞いたことあるので、仕事してると点数高いよなーと思ったんです😫

    • 7月11日