※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

インスタの子育てアカウント見てたら皆さん結構スマホで子供にゲームさ…

インスタの子育てアカウント見てたら皆さん結構スマホで子供にゲームさせてて驚いたんですが(1歳2歳くらいの子もいました!)今時そんな感じですかね?うちはおむつ替えのときにはじっとさせるためスマホでYouTube見せてますが、長時間になると子供でも肩こりや目が悪くなりそうなのですが気にしすぎですか?
わたしが子供の時は携帯なんてなかったので、、正直今時の子育てよくわかってません!スマホのゲームありなし?みなさんの所感をざっくばらんに教えてください!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは無しです。
幼少からスマホを渡すのはなかったです。

空色のーと

うちは、スマホもYouTubeもさせてないです😅

さっちゃん🐗

絶対ダメですよ!
そのせいで
最近寄り目の病気が増えてます!

うちもおむつ替えと車の移動中だけ、と決めていて、見せる時は絶対30cmは離してます!🙌❤️

さき

別にありかなぁ?と思いつつ今の所そんなにさせたことはないですね
いざというとき用に子供用のアプリは入ってるけど…て感じです🙂
うちは家にいるときはTV(ニュースとかだけど)つけっぱにしでなんで一緒かなぁて💦

外に出ると
・自転車(ママの後ろ)に乗りながら子どもはスマホに夢中
・買い物中に立ち止まってスマホに夢中
・道端でママは他の大人とお話している時に子どもは大人しくスマホ
など最近よく見かけます😨
びっくりしたのは、遊びに来ているはずの公園のベンチでスマホいじってる子もいました😅
5歳以下の子が多かったように感じます😢

うちはテレビで決まった時間内だけでYouTubeを見せることはありますが、スマホを触らせることはありませんね😢

いちご

写真を撮らせて、撮った写真を見せてって言うので娘はスマホは触ります。
YouTubeは終わりがないので今まで一度も見せていませんし、ゲームもさせていません。
わたしが怠けた性格なのでラクを覚えたらそればかりになってしまうのが自分でわかっているからです。
大人でもスマホいじりだしたらあぁもうこんな時間ってなるのに、子供だったらなおそうなるんじゃないかなって。。
ご飯を作るあいだはDVDに頼ってます。
終わったら止まってくれるので笑笑
でも最近は娘も覚えてまた再生するので結局同じなのかなって思ってます💦💦

おもち

テレビ(DVDや教育テレビ、歌が流れるYouTube)は見せて一緒にダンスしたりしますが
スマホは余程のことがない限り渡しません。
渡しても目の届くところで
短時間です

はじめてのママリ

携帯では見せたことないです!
テレビも時間決めて、それ以外は基本つけてないです。
これはもう親の考え方ですよね!
長時間見させてると脳に影響があると言われる説もありますし、我慢のできない子になるとも言われてるの聞くので、あまり見させないようにしてました!
私たちが小さい頃はYouTubeもなければきっとテレビも今ほど見てないのかなーと。。
基本夕飯作ってる間だけテレビ見せてます!!