※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

授乳時に片方のおっぱいを飲むともう片方を嫌がる1ヶ月半の女の子について相談です。片方の授乳時間を短くしても嫌がります。片方だけではなく、最初にくわえた方を飲む傾向があるようです。このようなことは珍しいでしょうか?

こんにちは。
授乳について質問です。
1ヶ月半の女の子で、完母で育てています。
最近片方のおっぱいを飲んだらもう片方のおっぱいを嫌がるようになりました。出過ぎなのかと思って早めに片方の授乳時間を短くしても嫌がって飲みません。
右左どちらかだけ嫌がるわけではなく最初にくわえさせたほうは飲むという感じです。
そんなことあるんでしょうか?

コメント

ちゅうそん

汗で乳首がしょっぱくなってるとか?
うちもたまにそんな感じがしますが
その時はあーもうお腹いっぱいなのかしらとやめて様子見てます!
母乳なので欲しがったらあげられるメリットがあるし
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います!

上の子はもう少し大きくなってからでしたが
左右で味が違う?みたいで右ばっかりよく飲んでた時期がありますよ笑
ママとしては張ってしまうので搾乳して片方のは捨てるか保存用にしたりしてましたー

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます!
    汗なんでしょうか…拭いてみます!
    新生児の時は両方問題なく飲んでいたのに…諦めて片方のおっぱいだけあげて様子見てみます。また両方飲んでくれるようになるといいんですが…

• 7月11日