※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
家族・旦那

遅刻=嫁の責任なんでしょうか?毎日起きる時間も家を出る時間も違います…

遅刻=嫁の責任なんでしょうか?
毎日起きる時間も家を出る時間も違います。
大体9〜10時の間、みたいな感じで起きてきます。
営業先に直接行く日や、会社に出社する日や色々あるみたいです。私はそんな事いちいち把握してないし知りません。
昨日、9:20に2階からバタバタと走って降りてきて早く起こして欲しかったわ!とキレられました。子供も足音にびっくりして怯えていました。
キレられたその時は、無視しました。初めてじゃないです。何回も言われた事があります。その度に朝から理不尽にキレられて1日の始まりが最悪な感じです。
昨日は我慢の限界だったので、社会人なんだから自分で起きるのは当たり前な事、それを人のせいにするのは恥ずかしい事、こんな当たり前な事あなたの母親じゃないのに言わせないで、とラインで言いました。
しかし、未読無視です。夜は先に寝たので顔を合わしていません。謝る事ができない人です。

今日1日一緒に過ごさないといけないのが憂鬱です。雨なので家にいないといけないし……。ラインの事に触れず普通に話しかけてくると思います。皆さんならどうしますか?謝れ、と言ったら気持ちも込めず目も見ずに、ごめんー、て感じで謝るみたいな感じだと思います。いつもそうです。

コメント

ノア

社会人なら、遅刻は自分の責任です!

旦那さんが誠心誠意謝れないのなら、2度と起こしません!

• _

_

今まで色々されてきましたけど誠心誠意謝ら、って事された事ないです。。もうほんっと頭きます。起こさなくても(起こしてよ)、起こしても(起こすの遅い)キレられます😂

• 7月11日
ほのち

LINE見たの?
見たなら返事してよ。
こっちは朝から理不尽にキレられて朝から気分悪かったんだけど。
子供達もパパの様子にびっくりして怯えてましたけど。
2度としないでね。

って伝えます😅

• _

_

返事忘れとったわー、とか見たか見てないかを曖昧にしたり、とにかく面倒臭い人です。二度としないで、もなんども伝えてますが繰り返します。🔺にも書きましたが、起こしても起こさなくてもキレます

• 7月11日
  • ほのち

ほのち

えー🤨🤨💔
    毎日同じ時間に起きることを提案してはどうでしょうか?
    出勤が遅いんだったら子供との時間を過ごせるし、早かったらそのまま行けば良いし。
    出勤時間に合わせてバラバラに起きるからそうなるんですよね🤔

• 7月11日
  • _

_

それもなんども言ってます。休日も昼過ぎまで起きてこないときあります。平日でも早く寝ろって言ってるのに2.3時までYouTube見てます。自分の起きれる時間に寝ろ、って言ってるのに。。もうほんと無理です。笑

• 7月11日
  • ほのち

ほのち

うーん💦お手上げですね🤷‍♀️💦
    子供いるんだから生活変えて欲しいですね😭💔

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

遅刻を人のせいにするなんて…ちっちゃな子どもじゃないんだから、自分で起きて欲しいですよね。
でも、いつもとあまりにもいつもと違う時間に起きるってなら起こすかも。

• _

_

ほんっと、自分で起きるのが当たり前な私たちからしたらあり得ないですよね。笑

いつもと違う時間に起こしても、遅い!とキレられます😂

• 7月11日
ぶぅ

旦那さん毎日出勤時間が違うの大変ですね💦でもだからってこちらに朝から八つ当たりされては気分が良くないですよね😢
子どもじゃないんだから自分のことは自分でしてもらいたい…。今の状況でも我慢できるのであれば、旦那さんがラインのこと無視して話しかけてきてもいつも通りに接したらいいと思いますし、もし変わって欲しいなら大変ですが、ラインのこと再度話し合う、次に朝遅刻してキレられたら実家に帰る等話してもいいのかなと思います。私なら今日一日無視してしまうかもしれません😅

• _

_

話し合いをするのは時間の無駄で、夫婦としては終わってる形です😂私今日誕生日なのに、ほんっと最悪です。笑

• 7月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

今日誕生日なんですね😁おめでとうございます✨
    ちなみに今年私の誕生日は旦那からおめでとうも言われず、ケンカして終わりました(笑)お互い頑張りましょう😊

• 7月11日
  • _

_

ありがとうございます!
    私も去年言われませんでした。笑 誕生日だから旅行にも言ったのに。笑 頭おかしい旦那です😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

遅刻は自分の責任だし、反省してようと私は今後も起こさないです。

ライン読まずに話しかけてきたのなら、話しかける前にライン読んだ?自分が悪いのに私のせいにしないで。
社会人なのに恥ずかしくないの?等々淡々と言っちゃいそうです(笑)

• _

_

それを無視されたらなんと言いますか?淡々と言ってもいつも無視されます😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視されたなら今度起こさないのは勿論、ご飯の用意もしませんね。
    謝れないだけじゃなく返事すら出来ないなんて幼稚園児以下なので。
    返事もしないくせにご飯は寄越せって勝手過ぎるので。

• 7月11日
  • _

_

ご飯用意しなくてもなんにも言ってこない人なんです😂今回も、話しかけてくる以前に何事もなかったかのように同じ空間にずっといるような人です。私がアクションを起こすまで何も自分は動きません。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯無くても何も答えないなら、そのまま生活するかも(笑) 居ない生活するかな(笑)

• 7月11日

大変ですね💦
当たられて気分悪いかもしれませんが、主さんは全く悪くないですし、これは旦那さんが向き合う問題なので、何を言われても無視し通すしかないです。今の対応で大丈夫です。そのあとは、子どもが怯える行動にだけ具体的に、「足音を大きくしないで」とだけ伝えてください。
そういう人は、言われた正論も自分でわかってるけど、できない自分にイライラして八つ当たり先をさがしてるだけなので、こちらが何か反応するとそれにこじつけて屁理屈で返してきます。

はな

話しかけられても、LINEシカトされてるから私もシカトします✋って言いますw

それで向こうもじゃあいいやってなるなら、LINEで送ったこと言葉で言って話し合いますかね😅

私はモヤモヤしていることがうやむやなままなのが嫌いなので、ハッキリ話し合って解決しないと嫌なタイプです💦

これを機に旦那さんの考えが改まってくれると良いですね😱💦