※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバビちゃん
妊娠・出産

妊娠中の問題で入院が心配。早くから入院しても大丈夫か不安。出産まで入院が必要か。6.7ヵ月で落ち着いた例はあるか。水曜日の病院で相談予定。

長くなりますが…宜しくお願いします。
私は、先週17wでお腹の張りが気になり病院へ行くと、膀胱炎と診断されて…子宮頸管も3.4cmで切迫流産っと診断されて。仕事を直ぐに休み、自宅安静で薬を飲んでいましたが。

全く張りが治らず…3日後に病院へ行き膀胱炎の薬を変えてもらい、ルテオニンは1日4回。感染症の疑いもあるため念のため採血をして帰宅。

翌日に採血の結果を聞きに行き、採血に問題なし。
内診の検査中にいきなり大量出血し…そのまま入院。

幸い、出血は収まり、自宅安静を条件に翌日帰宅。

そのまま実家にお世話になることにしました。
出血の原因は膣の粘膜が人一倍柔らかいらしく…
少し内診するだけで出血してしまうみたいです…

しかし、薬を飲んでても…一向に張りが良くなりません。子宮の形がはっきり分かるくらい張ります。水曜日に病院へ行くのですが…その時に張りが収まらないと伝えるつもりです…

薬が効かない場合、入院して点滴と聞きました…
私は、まだ18wです…こんな早くから入院してしまったら…出産まで、ずっと入院しなくてわ行けないのでしょうか??

また、こんな感じで入院したけど6.7ヵ月で張りが
落ち着き普通の生活ができた方は、いるのでしょうか??

コメント

ゆん

私も18週とかで張りが強くウテメリン3錠服用で自宅安静してましたが、経管長は1センチもなく20週から入院して23週で一旦退院の再度検診で経管長0.8センチで26週で再入院から24時間点滴。車椅子移動。ベッドで絶対安静で産むまで入院生活でした(._.)
ウテメリンを飲んでいても張りが治る事は私はなかったです>_<
まだ18週と大事な時期なので検診前にでも病院に電話相談してみてもいいと思います(;_;)!膀胱炎と張りとって辛いと思いますが無事に育ち産まれてくることを願ってます(*´ω`*)!!

• ハンバビちゃん

ハンバビちゃん

お返事ありがとうございます!
    質問させてください。
    経菅長0.8cmの時、
    何か自覚症状ありましたでしょうか?
    何週で出産されましたか?
    また…入院した病院は、産婦人科ですか?それとも、総合病院の婦人科ですか??もしよければ…入院費用なども知りたいです…。

18wと先は、まだまだ長いので…
    なんとしても無事に産んであげたいです。

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

経管長が短くなってた時はもう寝て安静にしててもお腹が張って痛くなってました>_<
    出産は逆子だったので37週0日で帝王切開で出産しました!手術前日でも経管長が0.8センチで先生が37週で良かったかもね。とも言ってました∑(゚Д゚)
    病院は総合病院の産婦人科で出産しましたよー!入院費は限度額を申請して約月15万でした!個室だとまたお金が高いのでプラス金額になりますけど…

不安感じると長く感じますよね(;_;)

• 6月27日
  • ハンバビちゃん

ハンバビちゃん

安静にしてても、短くなってしまう場合もあるのですね😱張り薬が効かなくて困ります…短くなってないといいんですが…

37wまで、お腹にいてくれて良かったですね!!26wから37wまで入院ですか…大変でしたね…やはり、長期の入院は総合病院になりますよね…入院費用、月15ですか?!入院費用限度額申請。初めて聞きました!調べてみます。
    また、保険も適用されてますよね??
    結構…高額ですね😭
    保険入ってても無知なので…
    調べといた方がいいですね…。

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

私は点滴してても張ってたので安静は効かなかったみたいです( ;´Д`)薬は1日3錠ですか?経管長が短くなるのは膣内に菌が入って悪さをするからだ。って事で入院中は毎日、膣内に薬を入れて消毒してましたよ!

なんとか37週までお腹に居てくれました!私の姉は個人医の産婦人科でも3カ月入院できましたよ!ハンバビさんは個人医ですか?総合病院ですか?
    限度額を申請しておくと入院費だいぶ自己負担額が減るので入院なったら申請した方がいいと思います( ̄◇ ̄;)!
    保険も適応なりますよ♡私は自己負担額ほぼ戻ってきました!私も入院になってから保険を色々調べるよーになって知ったのでまだまだ無知なのですが、自分が何かにならないと調べたりもしませんもんね(._.)
    今から自分のかけてる保険を見直してみてもいいと思います>_<

• 6月27日
  • ハンバビちゃん

ハンバビちゃん

ルテオニンを1日4錠のんでます。
    一応、採血検査は異常なし。
    膣内の検査中に…出血してしまい、
    通常よりも粘膜が薄い?弱いそうです。
    内診の検査結果を水曜日に聞きに行きます。もしかしたら膣内の薬が出されるかも知れませんね😭

私は、個人医です!
    個人医のが高いですよね…。

自己負担額が戻ってくる場合もあるんですね!本当に無知なもので…
    今日早速、保険見直してみます!!
    親切に説明して頂きありがとうございます。すごく助かりました( *ˊᵕˋ)

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

4錠飲んでても張って、診察後の出血もあってとホントに大事にしていかないとですね(;_;)入院生活は苦痛で仕方ないけど、家族からは何かあってもすぐ対応してくれるから安心だ!と言われましたよ(._.)

安静といってもどこまで安静にしていいのか分からない部分もあると思いますが何もかも甘えて旦那やお母さんに頼って下さいね>_<?今しか甘える事もできませんよ❤️

私もまだまだ無知な事ばかりですが少しは役にたてたのなら良かったです(*´ω`*)

• 6月27日