※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子供が熱で痙攣すると、顔色や唇が変わることがあります。前回の痙攣時は白目をむいて唇が紫になり、抱きしめたら寝ました。息子が泣いて起きたのは偶然かもしれません。

熱生痙攣だったなったら
顔色とか唇とか変わりますか?💦

子供が熱出ててぱっと起きたら
私が寝ぼけてたのでよくわからないんですが
手が揺れてた感じがして、
すぐ電気つけてみたら目あけて泣いてた感じ?
でした。。

前痙攣(熱なしです)なったときは、
白目むいていて唇も紫でした。
そおはなっていなくて、そのまま
抱き締めしていたら寝ました。

たまたま息子が泣いておきたタイミング
だったんですかね??

コメント

yu

顔色と唇の色はかわりませんでしたがとにかく目の焦点が合わなて小刻みに震えて真っ直ぐになって固まっていました😔
いま思い出しても怖い体験でした😔😔
涙の後などがあったなら泣いて起きたのかな?とは思いますけど注意してみたほうがいいですね。
お大事になさって下さいください。

  • みち

    みち

    本当怖いですよね🥺
    熱性痙攣はないんですが、
    痙攣の経験があるのでほんと
    トラウマです、、、😩
    注意してみてみます!

    • 7月11日
deleted user

うちの子は痙攣起こすとチアノーゼになります!
顔色も唇も紫になりました!
痙攣がおさまった後も顔色すんごく悪かったです💦

  • みち

    みち

    チアノーゼなりますよね🥺
    前に熱なしの痙攣になったとき
    唇が紫でした🥺
    今回は顔色も良かったし違ったかなと思います、、
    ありがとうございました!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱なしの痙攣は焦ります💦💦
    何もなく良かったですね!!😣

    • 7月11日