※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
住まい

ファミリー向けのそこそこちゃんとしたアパートの1階に引っ越そうか考え…

ファミリー向けのそこそこちゃんとしたアパートの1階に引っ越そうか考え中なのですが、ネットで、「1階の騒音に困ってる」的な投稿を見かけました。

1階の騒音も響くもんなのでしょうか!?!?

あと、左右の部屋の生活音って聞こえますか?今住んでるマンションでも聞こえたことがないのですが、単にドタバタするような年齢の子供がいないだけで、うちの騒音は聞こえてるんですかね?

コメント

ママリ

音出してる人たちは意外と気づかないですが割とファミリー向けでも騒音するときはしますよ😔
子供が癇癪起こしてる、母親が怒ってる、ドタバタとか意外と音聞こえてます

  • ママ🍼

    ママ🍼

    そ、そんなに響いてるんですね😱😱😱

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    しますね😔
    前住んでた家の時上の階、下の階が小さなお子様いらっしゃる家庭で一日中ずっとドタバタとかしててそれで半年で引っ越したことあります😅

    • 7月10日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうなんですね😥
    ちなみに、前住まれてたマンションは何構造でしたか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    鉄筋コンクリートのマンションでした!

    • 7月10日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうなんですね。今引っ越したいと思ってる物件の構造が鉄筋コンクリートなので、参考になりました!!ありがとうございます!

    • 7月10日
deleted user

マンションの2階に住んでますが
1階の騒音聞こえますよ🤥

私の住んでるマンションは
1階に2部屋
2階に2部屋で
一つの棟に4つ部屋しかない為
同じ階の騒音は聞こえません🥰

  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうなんですね😥😥😥

    • 7月10日
キウイ

詳しく分かりませんが、木造アパートと鉄筋マンションでは違うんじゃないですかねー?

二階以上だとさらにうるさいと思うので、一階に住むしかないですよね〜。

  • ママ🍼

    ママ🍼

    2階以上だと下に迷惑だと思い1階と思ってるのに、上にも響くなんて、、、、

    • 7月10日
ゅかり

うちはファミリー向けのアパート1階ですが、音が響くと2階の方から直接苦情きましたよ😨

コロナの影響で外に出れなくて家の中でバタバタさせていたので😱
でも、そうしないと体力が余っちゃって寝なくて😭

うちのアパートの作り的に左右よりも上下の方が響くアパートの様です😥

  • ママ🍼

    ママ🍼

    築年、そこまで古くないアパートですか?そんなに響いちゃうんですね😨

    • 7月10日
  • ゅかり

    ゅかり

    築14年なので仕方がないのかもしれないです😥
    ジャンプって飛び跳ねちゃうので響くと思います😱

    • 7月10日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうなんですね😥 参考になりました!ありがとうございます🙂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

1階でも響きますよ!
声は聞こえませんが足音と揺れが凄いです😳
隣の部屋はほとんど聞こえません!

  • ママ🍼

    ママ🍼

    揺れ😨😨😨それはヤバイですね😖

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い揺れます😅
    たまに地震か!?ってなります😅
    でもほとんどの部屋に似たような年齢の小さい子がいるので皆気にしてないです!

    • 7月11日
ta

以前働いていた所で建築士の方が
二階に住んでいても一階の音など意外と響くんだよって言ってました💦
建物の構造によるみたいです。

  • ママ🍼

    ママ🍼

    建築士の方が言うのであれば間違えないですね😭😭😭

    • 7月10日
り

築15年程度のダイワハウス(軽量鉄骨)の1階に住んでますが苦情来たことあります😩😩
左右の音はよっぽどドタバタしていなければ聞こえないです
声は全くと言っていいほど聞こえません🌝

  • ママ🍼

    ママ🍼

    1階でもダメなんですね😭 なんか、子育てしにくいですよね😭😭😭

    • 7月11日
  • り

    ほんとですよね😭
    転勤があるので賃貸暮らしですが、もう戸建ての賃貸しか…😩
    でも家賃高い!!!!

    • 7月11日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうなんですよね。家賃をとるか、子供の自由と親のストレスフリーをとるか、、、悩みます😥

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

下の音も響きますよ!
あと関係ないですが一階は湿気がすごいと思います💦