※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
ココロ・悩み

男性が気になる女性からの恋愛相談です。女性は未婚で、男性が気になるのですが、自分の気持ちや相手の態度に戸惑っています。告白したいが、相手の気持ちが分からず不安を感じています。女性は22歳で、男性は23歳。女性に子どもがいることは相手に知られています。

恋愛相談いいですか?
人生の先輩、経験者の方々の意見など聞きたいです🙇‍♀️
前述ですが、プロフィールにも書いてある通り未婚です
私は今現在地元の昔からある文化の後継者育成事業に行っています。(日給月給の出るものです。内容はぼかしてある部分があります。)
そこで男性がいるのですが、その人ことが好きです。
最初は何故かその人から視線を感じるな〜と、思っていた程度でした。
その人の1度男らしく、かっこいい部分を見た時胸がときめいたのですが、その時はそれで終わりました。
ですが、その日の夜あたりからその人の事をふと思い出してしまう自分がいて、息子の父親にあたる人以来恋などはしていなかったので気づくのに時間がかかりました(笑)
その人に告白したいのですが、当たって砕けろ!も嫌ですし…
私の勘違いなら恥ずかしいのですが、その人も私の事好きなのかな?と思う事はありますが、なんか、嫌われてる?って思う事も…
例えば…
・優しくしてくれる(質問を私に当てられて答えがわからなかったらヒントというか答えを教えてくれる笑←他の人にはやらない)
・さっきも書きましたが気づいたらめっちゃ視線を感じる
・気づいたらそばにいる
・話す時の口調が他の人が会話にいたら敬語だけど2人だけだったらタメで話す
物渡したり渡してもらったりしたら必ず手が少し触れてる
・でも、たまになんか、避けられてる?って思う事もある
等です…
恋愛経験自体あまりないのでご教授お願い致します🙇‍♀️🙏
ちなみに私22歳、その人23歳です!
相手の人は私が子どもいるのは知っています
すみません、長くなりました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

文だけなのでもちろん全ては分かりませんが…
仕事仲間として接してる、歳が近いから絡みやすい、だけのような😂

仕事の事以外で連絡とったり、プライベートな話したりはするんですか?
告白の前に、2人でご飯行ったりした方が🤔

ただの恋愛なら良いですが、その先まで考えるなら相手の細かい所まで知るべきかなと私は思います😂

勘違いだと恥ずかしいし気まずくなってしまう😂

deleted user

アラサーのおばちゃんの意見なので古臭かったらごめんなさい😂
なづママさんからの情報じゃお相手さんがどう思っているか検討もつきません😥
ただ、私が言えるのはなづママさんもお若いし恋したい気持ちはあると思いますが、成人するまではお子さんを一番にしてあげてください🥰
お子さんがいなかった時より今は慎重すぎるほど慎重にならなきゃいけないと思うと、気持ちがわからない相手なのであればわざわざアタックしにいかないのが吉だと思います。
向こうが「二人とも責任もって幸せにする!」と猛烈アタックしてきて初めて折れるくらいの恋愛のほうがお子さんが小さいうちはいいんじゃないでしょうか😊
残念ながら女は男で変わります。生活や将来、中には性格や考え方まで変わってしまう人がいます。飲まれる恋はせず、なづママさんとお子さんが幸せになれる恋を見つけてください👍❤

tma

もうハタチ超えた大人なのでいきなり告白はびっくりします…😅
その相手と会話し「いいな」と思ったら
まずはランチかカフェでお茶ですね!いきなりドライブではなく人目のあるとこで会うのが良いと思います

私は、子どもを産んでからの恋愛は、子どもが相手に懐くか、相手が子供のことをどう思うかがけっこう大事だと思ってます🤔

上手くいくパターンもあるとは思いますが💦子どもが被害にあう事件ってシングルマザーの方が男性に夢中になってしまった結果起こったり、虐待されたりとかあるので
(もちろん、シングルマザーに限った話じゃないですが)

相手の方がどんな人か、時間をかけて知って行く必要があると思います

ママリ

元シングルです。
まず、私は別にシングルでも恋してもいいと思います。
シングルで再婚して虐待ってニュースでより一層偏見は多くなったと思いますが、成人までシングルでいろなんて、相当精神力経済力も体力もないと無理です💦
なづママさんの書いてあるような行動だけでは好きって思われてるどうかはわかりませんが、子供いる以上彼氏ではなく、いずれは父親になる資格があるか、なれる自信があるかが大事じゃないかなと思いますから、もっと相手のことを知っていくうちに子持ちはどう思うかとかわかってくるんじゃないのかなと思います。焦っても気まずいだけなのでゆっくりいきましょう☺️