※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

胸の大きさがコンプレックスで、妊娠中にさらに大きくなり、見た目や痛みで悩んでいます。妊娠後期にもっと大きくなるか心配です。同じ悩みを持つ方、目立たないファッションのアドバイスをお願いします。

胸の大きさについて。コンプレックスです。
もともと胸が大きいのが悩みで、太るのも胸から太るので、常にダイエットをしてました。食事制限とかなりきつめの筋トレをしてました。今妊娠6ヶ月ですが、体重もプラス4キロ、胸はFカップからHカップになってしまいました。とにかく痛いし、なにより大きい胸の見た目が気持ち悪くて本当に凹みます。お腹よりも胸を人に指摘され本当に辛いです。
これから妊娠後期になったら、もっと大きくなってしまうのですか?同じような悩みを持つ方、胸が目立たないようなファッションがあれば教えてください。

コメント

ままり

わかります…子供産まれて授乳期になったらもっと大きくなりますよ💦肩が凝ります😞

ファッションも困りますよね😖私は試着しないといつも買って後悔するレベルなので試着は必須です!
私はいつもラインが目立たないワンピースやサロペット、後はVネックTシャツにジーンズとかよく着てます。太って見えたりするから本当悩みますよね…わかります。。

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます!
    まだ大きくなるんですね…。憂鬱です。私も試着をして買いたいのですが、なんせ田舎に住んでるものでネットに頼ってます。ワンピース、サロペット、Vネック探してみます!
    太って見えるのが1番辛いです😞

• 7月10日
おもち

私もGからスタートで今はもうどんなことになってるのか…Hじゃ収まらないかも(笑)
20週位までに先におっぱいは完全に大きくなりました。もうホルスタインです!!💦

胸を強調しないストンとした生地や胸の下で切り替えのないもの等を選んでます👍🏻
あとは絶対Vネック!

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます。
    ほんとにホルスタインそのものです!昔から胸がコンプレックスだったので、とにかく嫌悪感で😞
    Vネックの服探します!

• 7月10日
はじめてのママリ

同じような人が!!✨
私も普段Hカップ、妊娠中はIまで育ちました(笑)

先に申し上げると、胸は出産してからも目立ちます😭
出産後、体重は産前より減りましたが胸のサイズは変わらず…鏡を見ては「おっぱいオバケやん…」と嘆いていました💦

ただ産後は赤ちゃんのことで頭がいっぱいなので、正直周りの人からどう見えようと気にしてるヒマはありませんでしたよ!
そして母になると強くなります!
胸のことでセクハラ発言されても「そうなんですー✨でもコレあなたのじゃないんで✨」と返せるようになりました😜

ちなみに、服はブラウス、Aラインの服などは似合いません!
むしろウエストを強調しちゃった方がスタイルよく見える気がしますよ😄
お互いマイナーな悩みを持つもの同士頑張りましょう😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

出産後も変わらないのですね😫絶望です😫
    会う人会う人に言われまくり、言わなくてもガン見する人がいたりで私はまだまだ弱いです…。
    ブラウス、Aライン気をつけます!

• 7月10日
やま

私も同じくEかFぐらいだったのですがHまでなり完ミだったからかそのままの大きさです😂
洋服もブラウスやAライン系ばっかりですね😂
妊娠中はワンピース着てたのですが鏡見るとお腹より胸が出てて太って見えるので嫌でした😭
今もピタッとしたワンピースじゃないと着なくなりました😔

• はじめて🔰

はじめて🔰

太って見えるのは避けたいのですが、お腹より胸が出てるので、しょうがないんですかね。ほんと上半身だけ分厚いです。

• 7月10日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

私もF、Gまで育ちました😓
149cmで身長が無い分ホントにおっぱいおばけでした💦
旦那はVネック絶対許してくれず、ぴったり目の首詰まりの服ばかり着てたので余計目立ちました😖
産後、断乳してからめちゃくちゃちっちゃくなり垂れました😱
ちなみに完母です😓
今はCカップ?ぐらいしかないと思います…
ホントに大きい方で完母の方はもれなく垂れます。しぼみます。無くなります😭

• はじめて🔰

はじめて🔰

私も身長は低いので、上半身が全部おっぱいという感じです。
    完母だと小さくなる可能性もあるんですね!朗報です🥺
    垂れてしまうのはしょうがないと思ってるので、いいです笑
    あぁ小さくなってほしいです…

• 7月10日