※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が家の生活音を聞いて窓から出てきて、我が家の子供と遊びすぎて困っています。大人の対応が難しくなってしまい、少し疲れています。どうすればいいでしょうか?

近所の子供が 我が家の生活音を聞いて必ず窓から確認し
家から出てきます😅

上の子の名前を呼んでくれたり
遊んでくれるのは嬉しいんですが
毎日 毎回となるとだんだんしんどくなってきてる自分がいます😅

1度家の外に出てうちの子と遊ぶとなかなか家に帰らないし
我が家も帰りにくくどうしようどうしようとズルズル夜まで外に出てたりしてます😅

今日も確認してるな。今日も出てきたなぁ。
ガンガンに話してくれて嬉しいけど
どう対応しようとだんだん大人の対応が出来なくなってしまいました。

皆様ならどうしますか😭

若干それで病んでいます😭

コメント

ぷーぷしー

私ならですが、今日は〇〇しないといけないからまた明日遊んでね😊って言います!
その子がまだ遊びたそうにしていても、もう遅いから今日は帰ろうねって帰ります!
我が家には我が家の生活ルールがあります。
その子に合わせる必要はないですよ🙂

行けば遊んでくれる、外にいれば遅くまで遊べるとその子は思ってるんだと思います。
その子の為にも早く家に帰るのは悪いことではないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど合わせず我が家のルール突き通してみます😭💕

そう思われてるんですね😅あー。なんてこった😭😭実践してみます!

• 7月10日
mari

うちも似たようなことで一時期ストレスになってました😭

娘と庭で遊んでると声を聞きつけてか3兄弟で遊びに来て💦ずっと話しかけてきたり全員が構ってないとしつこくて、娘の相手が出来なくて可哀想で嫌になりました。それにすごい疲れるし😭笑

コロナで自粛になり、断る口実が出来るようになったので毎回コロナを理由に断ってたら来なくなりました😂最後の方は旦那さんが強めに断ってくれたのでそれが良かったのかもしれないです🤔笑

ほんと病みますよね💦毎日のように来られると😭
男の人が断ると結構効くかもしれないです🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ自粛中に断ることが出来ず関わりを持ってしまい。。😭

ほんと毎日病みます。。見られてる?と常に視線を感じます😅
    出かけたら出かけたで どこ行ってたの?など聞かれたり🙄

うちの旦那は女の子だし。。と穏便にすまそうとしてます😂😂

• 7月10日
  • mari

mari

そうなんですねー😭マスクもしてないし、私が接客業なのでもしも移したらいけないから遊ぶの怖くて💦

見られてる?って1回思うとほんと気になりますよね🥺

女の子だと今日はごめんねーってやんわり断っても聞いてくれそうですね☺️ストレスなく上手く付き合っていけること願ってます💓

• 7月11日