※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
家族・旦那

全然質問とかじゃないですが、、、今日久しぶりに両親と私で会ってたわ…

全然質問とかじゃないですが、、、

今日久しぶりに両親と私で会ってたわいもないも話をしてる時
子供の話になり母が
この間さ〜買い物行った時ベビーカーで足引かれたんだよね〜 旦那さんが押してたんだけど、こっちは子供いるんだからどけよってゆー態度とられて謝ることすらしなくてさーって話から
父も
俺も去年妹(私の妹)とサーキット場いって走り見てた時すごいこんでて前の方にいた夫婦と子供が後ろに下がって居なくなったからその空いてるところにいってみてたら
後ろからベビーカーで押してきて
お前なんでここいんだよ、少し離れただけだろ
ちょっとこいやって難癖つけられてや〜
妹もビックリしてたし可哀想だったからすぐどいたっや。子供もそれ見てるし夫婦でそういうことしてんのってどーなんだろうな。夫婦でオラオラしてるやつでや。
って話になりました。
結構今って妊婦さんや子供連れって肩身狭いときとか結構ある反面、
子供武器にして私たち子供いんだから譲るの当たり前でしょ。ってゆー態度する人たちもいるんだなーって。
そういうことする人がいるから妊婦さんや子供連れの人が
嫌がらせされたりすんのかなーって思った。
確かに優先しなきゃいけないんだろうけどそういう人みたり聞いたりしたら優先したくなるし嫌味も言いたくなるのかなって思ってしまった。

まぁだからといって妊婦さんやお子さん連れの人に嫌がらせしていいってことにはならないですけどねぇ。
そういう人達がいるせいってゆーのもありそうだなーって。

そういう親に育てられた子供はきっと他の人に優しく出来ないし、優先とか常識わかんない子に育つのかなって思うと怖。笑

私は妊婦時代席譲ってもらったり助けて貰ったことあるから嬉しかったことは他の人にもしよっと🥰

なんか自分の大事な両親だったからムカつくのと
自分と同じ小さいお子さんがいて平気でそういうことする親がいることにショックだったなって
ちょっとした愚痴でした。笑

コメント

サクラ

一部の方だとは思いますが、そういう方っていますよね💦
私も妊娠時、駐車場入口(歩道)を歩いてたら、店舗側から出る車にクラクション鳴らされて『早く歩け』って言われました😱
8ヶ月でしたがお腹も出かたが小さかったので、妊婦と思われず、歩くの遅い人って思われたのかな···って悲しくなりました😢
お腹重いし、息切らして歩いてたんですけどね😅
そんなことがあってからは親切な方に出逢うとほっこり幸せを感じます♡

• puusan

puusan

そもそもそれみんなにやってはいけないですよね。
    悪い人ばっかりじゃないけど、悪いことしてる人の方が目に付いちゃうんですよね😔
    みんなが優しかったら悪いことする気にもならないのになぁって思ったりします😔

• 7月10日