※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
ココロ・悩み

癌治療中に妊活中で、2年授からず絶望感。他の検査や方法は?半年後に再び治療予定で子ども諦めかけるが、祈る以外に方法は?

結婚が遅かった&癌治療してました。
主治医の指示のもと、ホルモン療法を中断して
妊活しています。

去年末に卵管造影、FT手術しました。
人工受精も体外もやりましたが2年授かりません😭😭
もう自分のところには来てくれないのかなと絶望感もあります。
他に検査など何かできる事ありますか?
あと半年くらいでまた癌治療に戻らないといけない、子どもは諦めないといけないです。
でも諦めたくないです。
祈るしかないでしょうか…?

コメント

deleted user

検査はどこまでやりましたか?クリニックによってやれる検査はかなり違ってきますし、体外受精と言っても方法は山ほどあります。
私も癌ではないですが、命に関わる治療を中断して不妊治療させていただきました!

  • きじ🔰

    きじ🔰

    貴重な経験お話ししてくださりありがとうございます。
    うちのクリニックは基本何もせずなんです💦
    卵管造影も、最初にかかった時にやりましたが異常なし。
    1年経って私が不安になり医師に要望を伝えて検査してもらいました。
    結果片側が狭窄していました。

    前に進んでいる気がしなくて病院の養分となっているのではとも考えてしまいます。
    転院も考えていますが、また検査から始めるのも時間がかかってしまうのではと二の足を踏んでしまいます。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影は本当に初歩の初歩の検査なので、可能なら体外受精専門のクリニックに転院された方がいいような気がします💦
    基本検査としては、ホルモン検査、卵管造影(ただ胚盤胞移植なら省略可能)、精液検査、フーナーテスト(こちらも体外受精なら省略可)、あとは一般的な不妊クリニックですと、ビタミン検査、子宮内フローラ検査、着床不全検査(子宮鏡、ERA、EMMA、BCE、ALICEなど)、不育症検査(子宮奇形、凝固因子、夫婦染色体異常など)あたりが入ってくると思います。
    私は焦りもあり、その辺りを一気にやり、体外受精も低刺激から高刺激まで試し、二段階移植やSEET法、2個戻しなどやって何とか妊娠しましたが、今回ダメだったら次は最終手段の着床前診断するつもりでした!

    • 7月10日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    昨日は人工受精して、ダメだったら身体には負担かもしれないけど高刺激で卵たくさん撮ろうということになりました。
    卵とれたら2個戻し等もやってもらおうと思います。
    スクリーニング検査とAMHをもう一度やってもらいました。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、まずはAMH測らないと高刺激できるか分かりませんもんね💦ちなみに私はAMH普通ですが、アンタゴニストよりクロミッド+hMGの方がたくさん取れたので合う合わないもありそうです💦

    • 7月12日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    2年前測ったときは1.08と既に低めでした。
    どうなっているか心配です😥

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら逆に低刺激か自然周期で卵を大切に育てる方を勧められる方が多いかなとは思います💦

    • 7月12日