※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の友達関係が心配です。遊びに夢中で他の子との交流が少ない様子。先生によるとちょっかいを出すことも。家では他の子の名前を言っているが、具体的なことは話さない。心配です。

年少の息子がいます。息子の友達関係が心配です😓
この前公園で遠足がありましたが、みんなと遊ぶ!という感じというより、自分のやりたい遊具などに夢中になっている感じで…😓
○○くーん!と他の子が来てくれたのですがそれよりも坂道を登ったり遊具で遊んだりといった感じでした😓
違う子が来て、その時はその子の名前を△△くんだ!と言って他の子を認識している感じはあるのですが、一緒に遊ぶという感じではまだなく…。
集合写真を見ると先生や私にべったりしている感じの写真ばかりです😂
他の子は友達同士寄り添っている子もいるのに…。

先生に話を聞くと、他の子に対してちょっかいやいたずらなどを時々してるようで、他の子に興味をすごく持ってます!!とは言っていました。

家に帰って他の子の名前をたくさん言ってますが、何をしたかとかそういうのは言ってません。

こんなもんでしょうか?心配です😂

コメント

咲や

年少はやりたいことをやるってタイプの子が多いので、普通だと思いますよ
幼稚園の先生に聞いても、息子の年少時はそんな感じでした

• ぶらうん

ぶらうん

普通なんですね…!心配していたので安心しました😂
    つい他の子と比べてしまってました😣
    長い目で見ようと思います

• 7月10日
ママリ

年少さんそんなもんだと思います!特定の仲良しの子ができればまた変わると思います🤗

• ぶらうん

ぶらうん

そんなもんなんですね!
    安心しました😂✨
    友達の輪の中に入れてないのかな…って心配でした😂
    まだ特定の仲良しっていう子はおそらくいないので、
    これからですかね😊!

• 7月10日