※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが後頭部をぶつけて凹みができた。20分後に嘔吐あり。病院受診が必要でしょうか。

昨日で6ヶ月になった女の子なのですが
私の不注意でお座りをさせた状態から後ろに倒れて頭をぶつけてしまいました。結構勢いよく倒れてゴンっと言う音もしました
すぐ泣いたので抱っこしてあやすと2〜3分で泣き止み
直ぐに寝返りなどして遊び始めました
後頭部のおでこの真裏あたりに親指ほどの凹みがあります
これが元からあった凹みなのか
転んだ拍子に出来たものか分からないのですが
病院に受信した方が良いのでしょうか💦
よく寝返りする際にゴンっと頭をぶつけることはあったのですが泣くことはありませんでした
頭をぶつけて20分後ぐらいに寝返りをしてうつ伏せになった時に少量の嘔吐をしました💦
これは大丈夫なのでしょうか

コメント

りんご

私の息子も何回かフローリングに頭ぶつけてました。
打った時わすぐ泣いて数分したら泣き止み、ちょっと吐く時もありましたが意識が朦朧としていなかったり目がちゃんとあっていたりしていたら様子見ても大丈夫みたいです!ただ頭の凹みに関してわもしその時に出来たのであればかなり危ないと思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり凹み怖いんですよね💦
    私ももっとよく娘の頭を観察すればよかったなど今後悔してます…
    明日まで様子みて病院行こうか迷ってます😭

• 7月10日
  • りんご

りんご

頭が1番怖いですもんね😓
    一応行ってみてもいいと思いますね!ただ様子がいつも通りであれば大丈夫ってゆってくれると思いますがレントゲン撮ってもいいかもですね!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦頭なので心配です😭
    旦那とも相談して様子見て決めます!ありがとうございます!🙇‍♂️

• 7月10日