※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2ヶ月以内に指しゃぶりを辞めさせたいが、試した方法が効果なし。他に方法はあるか相談したい。

以前も同じ悩みを相談させてもらいました💭
結果うちの子には効果がなかったので他に何かないか聞きたいです😭

悩みは2ヶ月以内にどうしても指しゃぶりを辞めさせたい事です。

ベビー用品店に売っている指しゃぶり辞めさせる苦いクリーム
絆創膏
ワセリン

↑上記を試しましたが全く効果なく普通に指しゃぶりしています😵

他に何か辞めさせる方法ありませんか😭😭😭

コメント

ゆり

体験談ではないですが「ゆびたこ」とゆう絵本が効くらしいです!

• すず

すず

その絵本も教えてもらいましたが、まだ理解出来ないので効果なさそうです😭

• 7月10日
ママリ

息子は寝る前だけ指しゃぶりしてたんですが、ひたすら手繋いでました!
指しゃぶりしたくて泣いたり、力ずつで口に持って行こうとしていましたがそれも阻止して寝かしつけって感じで...
2.3日くらいで指しゃぶりしなくなりました😌
あとはよくしゃぶる指に絆創膏貼って好きなキャラクターの絵を描くといいよって聞いたことあります!

• すず

すず

好きなキャラクターですか!
    絵心ないですが書いてみます!

• 7月10日