※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の内容に自信がないので、意見を聞きたいです。作っている離乳食の内容や量を紹介しました。

11ヶ月の離乳食について🍚
自分の用意してる離乳食に自信がありません😞

作る時は美味しく食べてほしいなとか
栄養バランス意識しなくちゃ!とか思うのですが
同じ月齢の子と比べることもないので
これで良いのかどうか自信がありません💦

野菜が足りないとかもっと大人寄りでいいとか
みなさんどんな感じなのか、意見が欲しいです!

写真は最近何気なく写真撮った離乳食です。

ご飯🍚は1歳の時に大人と同じご飯になるよう進めてて
今はおばあちゃんが食べるぐらいの柔らかめです😂
量は100gです。

小松菜大根鶏ひき肉のスープは50mlの製氷機2個分です。

おやきは枝豆とジャガイモ、人参キャベツ玉ねぎのお好み焼き風
あと人参と大根スティック

これにはないですが、りんごとヨーグルトのデザートもあります。

おやき、野菜スティックは量測ってません🙌💦

正直写真載せるのもめちゃめちゃ勇気いります😭
よろしくお願いします🙇‍♂️!!!

コメント

ポテコ

おやきすごいですね!!
全然良いと思います!
11ヶ月だと、大人のご飯の味付けをする前に取り分けて出しちゃってました!
野菜が足りない時はアンパンマンのふりかけかけたり、
野菜たっぷりスープ足すぐらいでした!
あとは豆腐や納豆とか簡単なものも足したりしました🤣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

大人のご飯の味付けをする前に取り分けって言うのがなかなか想像できなくて😭💦笑
    最初はどういった料理から取り分けはじめましたか?☺️

ふりかけ!!!参考にさせていただきます🙌💓
    あと、納豆ってやっぱり万能でしょうか?😳私が納豆嫌いであげたことなくて…😱後回しにしてたら11ヶ月になりました😞

• 7月10日
  • ポテコ

ポテコ

カレーとかならルーを入れる前!
    野菜炒めや、酢豚などもあげていましたが、全体に火が通ったら取り分けてからタレを入れます!
    酒、みりんなども避けて味付けは後から醤油数滴やケチャップなどでつけていました!
    スープなどはコンソメや鶏ガラ、塩は入れますが、胡椒を入れる前に取り分けていました!
    1歳過ぎからは取り分けたものと大人の味付けの物を半々でよそってました!

最初はカレーとか、肉じゃがとかの取り分けが簡単かなと思います🤣

納豆はうちの子大好きです!
    でも、子供にそのまま出すにはかなり勇気が入り、今も別皿で私が食べさせているので、嫌いな方はきついですよね😭

• 7月10日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます🙇‍♂️💓1歳と言ってもまだまだ薄味だと思うとどうしたらいいのか分からず…すごい参考になります😭!

もともと普段が手抜きで素使ったりクックドゥに頼りがちなのでまずは肉じゃがから始めてみます…☺️💦笑

なるほど…🤔ネバネバやばいですもんね。笑
    でもいつかは給食で出たりするよな〜と思い…私も別皿でチャレンジしてみます😂🙌

• 7月10日
はじめてのママリ

美味しそうで、私も食べたいです〜😳✨笑 私的には野菜も十分かなって思います🙋‍♀️

11ヶ月は大人のご飯の味付け少ししたタイミングで取り分けてましたよ☺️!

で、食べやすいサイズにハサミでカットしてあげてました✨

• ままり

ままり

優しい回答ありがとうございます〜😭😭嬉しいです😭😭💓

大人のご飯もロクなもの作ってないので取り分けが難しくて😞💦
    基本的に野菜は茹でてるんですけど、もう炒めた野菜でいいんでしょうか?🤔

包丁でいちいち面倒だな〜と思ってたので、ハサミ参考にさせていただきます😳✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11ヶ月は炒めた野菜あげてましたよ☺️✨
    炒めた野菜オッケーになってから、ものすごくとりわけが楽になりました🥺✨

• 7月12日