※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れる不安があります。娘が1歳で人見知りが激しいため、泣かないか心配です。保育園の状況も不安要素です。前向きな体験談や励ましを求めています。

10月から保育園に入れようと思っています、
人数的にまだ入れると決定したわけでは
ないですがすごく不安で寂しくて
そのことばかり考えています、、😭😭
今でも人見知り全開で家族以外の抱っこは
受け付けないかんじです🥺
9月生まれなので1歳になったばかりの娘を
ちゃんとみてくれるか、泣いて迷惑をかけないか
虐められないかと、考えてしまいます。泣

働かなければいけないし、色々刺激されて
強くなって欲しい!と思う反面まだ不安の方が
大きいです。

ちなみに入れようと思ってる保育園は
0歳児三人につき先生が一人で、
保育園自体はマンモスです🥺
それも不安要素の一つなのかな?と思ってますが
なにか前向きになれる体験談やお言葉
いただけないでしょうか。。笑
こんな母親で情けないです😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は1歳半から入りましたが
人見知りは烈しく1ヶ月は毎朝泣いてました😭😭
心配で心配で何度も辞めようかと悩みましたが、今ではお友達もできて保育園の事いっぱいお話してくれます❤️
とっても楽しそうです✨
最初は挫折しそうになりますがきっと大丈夫です😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    話せるようになって楽しかった
    話を聞けるとすごく安心するだろうなぁ、
    って想像しました😢❤︎
    みなさんのお言葉にすごく
    助けられました。。

    • 7月10日
2児のママ🌈🧸

8月から保育所入れます!!

もちろん初めは泣いて大変だと思います💦
でも娘のためと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    さみしいですが子供のために
    なることが沢山あると思って
    私も仕事頑張ります!
    ありがとうございます😭❤︎

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

今月から通い始めました!
娘も同じくママパパ以外の抱っこは泣いて拒否、スーパーで知らない人と目があったら泣くくらいの人見知りでした。
でも、今日行ったら楽しそうにおままごとのおもちゃで遊んでました!まだ日によって泣く時もありますが、保育園に行ってから出来るようになったこともあります!
・椅子の上に立たずに食事する
・ミルクも少し飲めるようになった
・手づかみ食べが大好きでスプーンで食べさせられるの拒否でしたが、スプーンからも食べてくれるようになった
・偏食がなぜかなくなった(前は口を閉じて食べてくれなかったものも、今はバクバク食べます)

先生はすごく優しくこどもに接してくれて感謝しかありません!
今もお見送りの時は号泣して心が痛いですが、この短期間でも成長をすごく感じていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに刺激されてか、できることも
    増えるんですかね🥰
    誰かに預ける、ってことが全く
    ないので不安でしたが
    保育士さんもプロですもんね😣❤️
    娘も優しい先生に出会えますように😢

    • 7月10日
みーママ

保育士やってます😊
コロナの関係で最近になって初めて登園する子を沢山見てます💡
同じように1歳になったばかりで、最初の1ヶ月位はやっぱり泣きっぱなし、抱っこも拒否!って子は沢山いましたが、今じゃ自由に遊んで笑顔も見せてくれています!
本人なりにお気に入りの保育士を見つけて抱っこを求めたりしてます😊
保育士からすれば最初は泣くもんだし、それを迷惑だなんて思いません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初は泣きますよね😫
    私まで泣いてしまいそうです。笑
    保育士さんからのお言葉は
    すごく安心できました🥺
    するめこんぶさんのような
    素敵な保育士さんに出会えますように😭😭😭

    • 7月10日