※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との仲良しを避けたい理由や、2人目の子供を望むが積極的になれない悩み、性的なプレッシャーについて相談したいです。気持ちの差や鬱っぽさも辛いです。

旦那と仲良ししたくありません。

産後ほとんど性欲が無くなりましたが、仕事復帰して忙しくなり更に無くなり、するくらいなら家事したり休んだり自分の好きな事したいと思うようになりました。

でも2人目は欲しいので妊活したいですが、妊娠の為でない仲良しに対して積極的になれません…

昨日も誘われて、疲れてるからって断ったら、わかってるといいつつため息ばかり。
子どもの翌日の支度を終えて布団に寝転ぶと、やっぱりしよう……と誘われて、仲良ししましたが早く終われと思ってしまいました。

明日なんて子宮の検査があるので伝えましたが、しないほうがいいのかな?とか、中で出さない方がいいよね?とか、可能性を探ってくるのも嫌だと思ってしまいます。。。

また、ここ最近は私が鬱っぽくなり、気持ちも沈んでいてそれどころではないです。

気持ちの差が辛いです。
産後のホルモンのせい?もう2年近くなりますが……

旦那への愛が薄れてしまったのでしょうか…
申し訳なさと、度々誘われるたびに嫌気が増してしまいます。、

コメント

わたしもしたくないです😮

うちは今のところ二人目も考えてないので、本当に無意味な行為に意味を見いだせません😅

毎日のように誘われますがしぶしぶ月1でお互い我慢してる感じです。(お互い別の意味で💧

子供のお世話をしていると、急にお母さんから女モードに変えるのが難しいですし、
旦那に対して家族という認識になって 恋人や性的対象という認識が持てないです😇

はじめまして😊✨

私もです😅
1人目出産して数回した後は人工授精で2人目授かったので妊娠がわかってからかれこれ1年半…ゼロです😆
さわられたくないとまで思ってしまってます😂
なので寝る時も娘、私、娘、旦那と寝ているのでそういう状況にもならないです😆

ゆめかママ🔰

私もです。
出産してから全くしたいと思わなくなりました…😅
誘われるたびに何か理由つけては断ってます😅
旦那が15歳も歳下なので我慢させてるなぁ〜とも思いますし、2人目は欲しいと思ってるんですが、そういう気持ちになれなくて…😣
月1くらいで嫌々って感じです😅3ヵ月ぶりにしたことも…。

同じような方が沢山いて、私だけかな?なんて思ってたので、共感できるのが嬉しいです😆