※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家族・旦那

旦那さんの「夜ご飯いらない」「友達とご飯に行く」は何日前に言ってく…

旦那さんの「夜ご飯いらない」「友達とご飯に行く」
は何日前に言ってくれたら皆さん許しますか?

我が家は1週間分の食料をまとめて買って
お肉は冷凍してます!
前日のお昼には翌日使うお肉を冷蔵室に移して
冷蔵室で解凍してます。
解凍してしまったら調理しないといけません。
娘も食べるので再冷凍は気になるので…


なので夜ご飯いらない連絡は
予定が決まったら早めに教えて!
遅くても前日の午前中に!といつも言ってますが
先ほど「明日夜ご飯いらない」とラインがありました。
友達とご飯だそうです。

「早く教えてっていつも言ってるよね!」と言うと
「さっき決まったから」とか
「そんなに怒ること?
肉がだめになるなら買えばいいじゃん」
と返ってきました。
仕事の付き合いならまだしも
相手が友達でさっき決まったんなら
急だからって断れよ!!


早めに教えてくれれば
いつも特に何も文句も言わずに行かせてあげてます。
なので月1回くらいの頻度で友達とご飯に行ってます。
毎回朝帰りです。

私は友人と3ヶ月に1度くらいで
子供達2人とも連れて昼間にランチするくらいです。
もちろん帰宅してからいつも通り家事も育児もします。
なんなら旦那は朝5時に出て20時帰宅なので
毎日ほぼワンオペです。


お肉のことだけじゃなくて
旦那が夜ご飯いらないなら
実家でゆっくり夜ご飯食べてきたいし
けど前日のこの時間からなら
急だし実家も予定あるだろうし言いにくいし…


ワンオペはいつものことなので特に問題ないですが
((むしろ旦那の帰宅時間気にしながら
子ども達のお風呂やご飯しなくていいし
旦那いても手がかかるのが増えるだけなので
いなくていいんですが🤣))
前日に一言連絡するだけで
好きに遊びにいける感じにイラッとします


皆さん前日の夕方に言ってきても
特にイラッとしたりしませんか?
私が心狭いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも同じでした

はじめてのママリ🔰

友達とご飯は1週間前とかには言ってますね!
前日とかは?って感じです(笑)

ピーマン

前日なら全然大丈夫です
いつも何度も聞いてるのに、当日のご飯出来上がっている時間に連絡きます😃

ママリ

ご飯の準備していてそれなら私も怒りますよ!!

私も以前何度もあってもうご飯炊いておかずも下準備し終わった後に
今日ご飯食べてくるー!とか飲みいってくるー!って連絡きて
急に言うのほんとやめてって言ったんですが
直らないので
旦那が帰ってきてからご飯の準備するようになりました😭

それからはもう毎日飲みいってもいいよ👍むしろ毎日友達とご飯食べてきて〜って思ってます😂

ちゅた

うちの場合はその日の夕方に言ってきます😅
今日も今さっき電話で飲みに行っていいー?って連絡きました🤦🏻‍♀️

もう米炊いたのにー🤦🏻‍♀️

しかもうちの旦那は月に3〜4回朝帰りで出ます😅

行く前に行ってもええけど次の日は子供と文句言わずに遊べよ!っと約束させて行かせます!

次の日に二日酔いや眠そうなそぶりされたらここぞとばかりに攻めますw

くうちゃん

前日の夜ならOKです!

ほむら

私は前日に言ってくれれば全然イラッとしないです。
当日も、午前中に言ってくれれば全然ok。
うちも肉や魚は冷凍ですが、解凍してしまったものは、もう調理してしまって、夫の分余ったのは、翌日夫に出すか、私が自分で食べるので、ご飯関係はそんなにイラッとすることないです。
多分、夫が残り物とか文句言わないし、何日同じメニューでも文句言わないから、そうなのかもです。
でも、この時間までに教えて!っていうルールがあるなら、破られたら腹立つのは当然かと思います。

むしろ、朝帰りとかの方が腹立ちますね。
私は子どもいたら、朝帰りなんて絶対できるわけないのに、気軽に、平気で、そういう遊び方ができるのか、と🤔
父親として、飲んで朝帰りする父親ってどうなの?って方が気になります😅

deleted user

前日までに言ってくれたらOKです!

🌈

当日、なんならご飯作ってる最中とかに言われますがご飯はそのまま作って次の日の夜ご飯にするのであまり気にならないです。

ママリ

当日のお昼くらいまでに言ってくれれば全然オッケーです。

作ってしまった後はむかつきますが、作る前なら如何様にも出来ます😊

🧸 (26)

私も、1週間分決めてやってますが、次の日に回したり、翌日のお弁当にしたりとかするので全然気になりません〜!

まー

我が家もだいたい1週間分くらい買ってお肉お魚は冷凍してます!
解凍は昼頃冷凍庫から出してするので
それまでに連絡してって言ってます💦

本当男の人って好きに
飲み行ったり時間とか気にしないで遊べて良いですよね😒
私はそっちの方がムカつくので門限付けて破ったら
チェーン閉めてます!

ままり

我が家なら前日なり全然問題ないです🙆‍♀️当日だとしてもこの夕飯…明日の夕飯にしたろ🤞って感じです😂

ただまちゃん(23)さんの状況なら話は別でムカつきます😩お肉の件も買えばいいじゃんってそうじゃないだろって感じですよね😱😱

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯作る前なら今から行ってもいい?でもそんなに腹立ちません😂
作ってたらムカついちゃいますが💦

夫の分は私が次の日とかに食べたりお弁当にまわしたりしちゃいますよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちは当日に言うので前日なら全然大丈夫です。
仕事もいきなりそのまま夜勤とかだったりもあります。
なのでまとめ買いはしてません。

ちょこ

私もお肉のまとめ買いしてますが、当日のお昼に解凍するので、前日言われたらラッキーと思っちゃいます😂
当日言われたら、予定通りに作って、翌日の旦那の弁当と私と息子のお昼ごはんにします😃🎶

ゆきち

先日の夕方なら、ご飯のことだけ考えるとまだ大丈夫な感じです🧐

うちは残業があったり無かったりなので、残業があった日は作ったご飯が丸々翌日にまわります。
サラダがしなしなになっちゃうので、あーあ、と思いますが、翌日に私が食べて処理してます😅

それよりも朝帰りはちょっと嫌ですね、、😭

おもち

前日ならおっけーです。

当日作ったあとならなしです。

odango

当日の調理前なら気になりません。
とりあえず常備菜にしちゃいます。

yahhho

お肉を冷蔵庫に移す時間
当日の朝はどうですか?