※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

出産直後の母乳について、母乳が出るか心配ですか?母乳パッドは持っておいた方が安心です。気にしすぎず、必要な時に準備しておくと良いです。

出産直後の母乳について

少しずつ入院バッグなどの準備を進めて
いこうと思ってるんですが、皆さん必ず
母乳パッドを入れてるのを見かけて…

産後、ほとんど母乳って出るものですか??
全く出ない人もいるのでは?と思い、
なんだか自分から母乳が出ると思えなくて💦💦

気にしすぎなのでしょうか??
母乳パッドやピュアレーンなどは念の為でも
持っておいた方がいいですか?

コメント

ミニー

母乳パットは買いました!
ピュアレーンは売店で買いましち☺️
母乳パットは血が出たりしたのであってよかったです😅

ママリ🔰

私は長女のとき最初全然でなくて、でも4日目には授乳中反対の胸から母乳がしたたり母乳パッドつけてました!
次女の出産のときは一応10枚ほど入れておいて、足りなくなったところで母に持ってきてもらいました。
母乳が出なくても授乳の練習はすると思いますし、生まれたてで上手に吸えないときは授乳回数も多いし痛くなりがちなのでピュアレーンなどは持っておいた方がいいと思います☺

うどん

私は産後あまり母乳出なかったのですが、今出る?ってタイミングで出たりしたので母乳パットあって良かったです。
ピュアレーンは退院後に痛くなったのでネットで買いました!

ぴっぴ

少量でも持っていった方がいいと思います!
わたしは産後すぐは出ませんでしたが、退院する5日目ぐらいからじわじわ出るようになりました。
張ってはいるので、カチカチになった時に助産師さんにおっぱいマッサージで絞ってもらうと結構出るし、溜まってきた頃に横向きで寝てると下側のおっぱいから滲み出てきていて服がびしょびしょになったりしました💦
母乳に力を入れている病院ならなおさら、吸わせれば出てくる!という方針の元、ひたすら赤ちゃんに乳首をくわえさせるように指導されるので、乳首も切れたり剥けたりしたのでピュアレーンも必須でした😂

ちゅん

マッサージも何もせず、ほんとに出るの?って思ってても産んだら意外と出たりします😅

産院で準備してくれることもありますが持ち物の中に書いてあるなら念の為と思って入れとくことをおすすめします!

ぽん

念のため持って行く方がいいかなと思います!

人によったら初産でもめちゃくちゃ出る人いてるし
風呂上がりとかポタポタおちてきたりします🤭🤭