※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張る!3児ママ
妊娠・出産

帝王切開出産経験者の方、何人までいますか?帝王切開で3人の子どもを出産し、4人目を考え中。赤ちゃんの命を守りたいと思っています。

何人まで帝王切開出産した方おられますか?

私は、1人目の時、普通分娩だったんですが、陣痛が始まってから、なかなか子宮口が開かず感染症を引き起こしてしまい母子ともに危険な状態だった為、緊急帝王切開になりました。
それからは、2人目、3人目も予定帝王切開で産みましたが、今回4人目をと考えています。
真剣に何回も話し合いハイリスクなとこもふまえて、赤ちゃんを迎える準備をきちんとし、4人目をと思い、妊活しています。
赤ちゃんを授かれば、その子の命を精一杯守り抜こうと思います。
世の中のお母さん達、いつも、お疲れ様です!
優しいお言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆりこ

私の叔母が帝王切開で4人産んでます!
よく3人までと聞きますが4人産んでる方もそれなりによく聞きます🤔

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ちなみに私も緊急帝王切開でした☺️

    • 7月10日
  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙂
    勇気づけられました!

    • 7月10日
ママリ

私の親戚に4人の子がいる人います!
1人目は普通分娩
2人目以降は帝王切開です!
帝王切開は3人までと言われたそうですよ😊

  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ

    コメントありがとうございます!
    普通は3人までですよね🙂

    • 7月10日
みー

私も緊急帝王切開でした🙌
特に何人までとは言われてませんが、友達は4人帝王切開で産んでましたよ🤗
無事に4人目のお子さんに恵まれるといいですね💕

  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ


    コメントありがとうございます!
    そーなんですね🙂
    暖かい言葉で勇気づけられました🍒

    • 7月10日
haha⋆*

私は子供が5人いますが一人目は普通分娩で2人目、3人目が双子だから帝王切開で、双子が生後5ヶ月の時に妊娠して年子で帝王切開して最後に5人目も帝王切開です!
合計3回の帝王切開ですが今回で卵管縛りました😂🙌🏻

  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ


    すごい!!😳

    病院選びはどうされましたか?
    ハイリスクになるので、ハイリスク対応してる病院へ通うのですが、他の産婦人科だと、対応できないと断られそうで、とても行けないです。

    ちなみに卵管縛ってしまうと生理は来なくなるんですか?
    縛ったことでなにか、症状が出たりとか、夫婦の仲良しは出来なくなるのでしょうか…。

    • 7月10日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    双子出産後にすぐ妊娠した時は医師に産めますか?破裂しないですか?と思わず聞きましたが予定していた帝王切開日まで異常なく過ごせました♡!

    病院は長女を出産した個人病院でした♪
    4回目の帝王切開を希望するなら一度問い合わせた方がいいかもですね✩*॰

    卵管縛っても生理きますよ!
    産後初の生理が先月きましたが7日間ピッタリありました!
    量も普通でした!
    夫婦の仲良しも前と変わりなしですよ😊🙌🏻

    • 7月10日
  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ


    安心しました🥰
    経験者さんと意見交換出来て参考になりました👌

    育児頑張ってるお母さん素敵です!
    無理せず程々に頑張って下さい⸜❤︎⸝‍

    • 7月10日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    いえいえ😊🙌🏻

    4人目授かれますように♡
    お互い頑張りましょう!

    • 7月10日
  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ


    ありがとうございます!
    頑張りましょう☺️🙌

    • 7月10日
リンゴ

一人目が緊急帝王切開だったので、二人目も帝王切開でした。
術後に先生から、子宮の状態もいいからあと二人は産めるよ~と言われました。年齢もあるので二人で終わりかなと思っていますが😅

一般的には三人までと言われていますが、人それぞれ子宮の状態は異なります。二人で終わりと言われた人もいます。
産婦人科には行かれましたか?前向きにストレスなく妊活ができるように、1度子宮の様子を見てもらって相談してみるといいと思いますよ😄

  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ


    ほんと、人それぞれですよね!

    もちろん!病院の方は行ってますよ!

    ただ、他のお母さん達の経験であったり、意見を聞きたかったので投稿させて頂きました。

    参考になりました🙂
    ありがとうございます!

    • 7月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうだったのですね💦
    ごめんなさい!
    病院からオッケーが出ているなら安心して妊活できますね😄
    四人、出産されている方もいますから、ぜひ頑張ってください😄

    • 7月10日
  • 頑張る!3児ママ

    頑張る!3児ママ

    いえいえ、全然大丈夫ですよ!
    参考になるお言葉ありがとうございました🙂

    • 7月10日
よるり

私が今回双子を産んだ病院の
助産師さんが、
「私の親4人帝王切開で産んでるんですよ〜🤣」とお話してたので
病院によるかもですが
4人でも帝王切開で産めるんじゃないかな?と勝手に思ってます(笑)

私は今回双子産んで子供3人に
なったのですが、
もうこれで出産終わり〜って
思ってたけど、可愛すぎて
4人目欲しいとか思っちゃってますww