※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

VOXYハイブリッドを1年前に購入。12ヶ月点検のハガキが届き、5000円の料金がかかる。点検するべきか悩んでいる。やはり長く乗るためには点検が必要か。

VOXYハイブリッドを1年前に買いました。
新車ではなく2年落ちくらいのレンタアップ車です。

今月12ヶ月点検のハガキが来ました。
料金5000円です。
みなさんなら点検いきますか?
5000円取られて、点検して消耗品があったら交換だろうし、、、だったらオイル交換とかだけした方がいいのかなーて思ったりもしてます。。

でも長く乗るためにはやっぱり12ヶ月点検もした方がいいのでしょうか〜〜

コメント

ぶたッ子

家族全員乗るので、不具合で事故とか嫌なので、点検はしてます😊
交換が必要と言われたら、検討しますと返事して、安いところでしてもらってます😊

EHまま

私ならとりあえず行きます。
自分じゃ気付かない所を見てもらえるので😀

🐰

点検してなくて
不良がでて車が止まったり故障するのは嫌ですし

点検して消耗品取り替えなくて
同じく故障するの嫌なので

点検して消耗品も変えます
故障したことありませんが、整備不良で事故起きたとか絶対嫌なので😰

お医者さんと一緒だと思ってます
健康診断して悪いとこあればなおしてもらいます

さくら

私も行きます!
点検をしておくことで、長く車に乗ることが出来ますよ!
普通車はオイル交換だけでも高くつくので😰

優龍

オイル交換以外にあるとしても
ワイパー交換か
エアコンフィルター洗浄くらいだと思いますよ。

私だったら行きます。なんだったら安心パックにも入りたいです!

メンテナンス不足でガタが来た場合、結局高くつきますからね💦こまめに点検整備するのが1番安いと、今痛感しています🤣

りー

点検は行きますが5000円払ってまで行きません。
ガソリンスタンドで無料で点検してくれますし点検にお金出したくないです😭

🌼

車屋で働いてて、現在産休中のものです☺️

12ヶ月点検は、ガソリンスタンドなどで見る簡易点検とは違い、ブレーキを分解して中の状況も確認することが出来ます。確かに、そんなにお金をかけてまで…?と思う方も多くいますが、逆に何か不具合があった時に初期段階で気付くことが出来ると思うので私はオススメさせてもらいます。

毎日当たり前に使うような車ですが、車は人間と違い不具合が出ても発することが出来ず、発した時には警告灯がついたり音が出たりしますが割と手遅れに近い状況に当たる方もよく見ます。定期的な点検はしていただいた方が安心して乗れますよ☺️💕あくまで私の意見ですが🤭

• ☺︎

☺︎

参考になります🙇‍♀️
    点検してなにか不具合があったら別に安いとこ探して直してもいいのですか〜?

• 7月10日
  • 🌼

🌼

全然いいと思います!そのときは直さずに様子見ますとかうまく逃れて、別のところで直す人もいます!わたしはディーラー勤務ではないんですが、ディーラーで言われたところを治したいと来られるお客様もいますよ☺️☺️どの箇所でどの部品かをしっかり知っておけば大丈夫だと思います!

ただ、直す箇所によってはその時に一緒にやった方がお得な場合もあります。別のところでやると割高になる可能性ありますので、見極めが難しいかもしれません🙄🙄

• 7月11日
☺︎

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とりあえず点検は行こうかな〜と思いました🙇‍♀️ありがとうございます❣️

🍍🤍

オートバックスで 働いてます ︎︎︎︎☺︎

12ヶ月点検、任意ですが受けられる方
多いですよ〜!!