※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

まだ行動には移さないけど、心の中では離婚を決めてそれに向けて準備を…

まだ行動には移さないけど、心の中では離婚を決めてそれに向けて準備をしている方いますか?
日頃の旦那と同じ家での生活はどうやって過ごしていますか?
会話はありますか?普通に接することができますか?
今は上の子連れて買い物に2人で出かけてきて旦那と離れていますが、家での空気が絶えれません。旦那のいる家に帰るのが憂鬱です…

私はまだ自分が働いていないので、今は働いてお金を貯めてから離婚するなら行動に移そうと思っている段階です。
ただ、もう今まで何年も同じことを旦那に言ってきたのに何も変わってくれない旦那にもうこの人に期待しても無理だなと思って以来本当に旦那の行動全て見ててイライラしかしなくて、最近は旦那が仕事から帰ってくると思うと凄くストレスで自分がおかしくなっています。それがもう本人の前でも隠せず常にイライラが態度に出てしまいます。もちろん旦那のことに関する家事は手を抜かずやることはちゃんとやっています。別にもうどう思われてもいい、キレられてもいいと思いそういう態度になってしまっているのですが…子供がそれを察しパパのこと嫌い?とか私に聞いてきたりするのでこのままじゃいけないなとも思います。
子供の前で笑顔で仮面夫婦を装って生活ができません😢
もう別居しかないですかね?
別居覚悟で1度距離を置くために実家に帰ることを選んだらもう戻る気はないので、まだ実行はしたことありません…
実母にも、自分らが子供作ったんだからまだ子供が小さいうちは子供のために我慢しなさいと言われ離婚には反対されています。

コメント

離婚決めてます!
職は知人の紹介であるんですが、コロナでテレワーク続いててもう少ししたら面接できるからと言われててまだ行動に移せてませんが💦
平日はご飯食べてお風呂行って旦那は寝室に行くのでいいのですが、土日は憂鬱すぎます💧
普通にしてるつもりでも最終的に喧嘩のようになってしまいます😣
私は帰る実家がないのでこの家で耐えるしかないのですが、行くところが有ればこんな空気耐えられないので出ていくと思います。

うちも子供3歳で、多分記憶に残っちゃうと思うので、それだけが心残りです。
私は早い方がいいと思いますけどね!
下の子は今なら記憶に残らないですし。
うちは私が一歳、兄が四歳で両親離婚してます。
私は記憶ないので特に何も思わず生きてきましたが、兄は記憶あるので親を恨んでる感じします…

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

離婚の話は旦那さんにももう言っていますか?
    同じ空間にいるの憂鬱ですよね😔旦那が休みの日が憂鬱でなりません…
    態度にも隠せず毎日喧嘩ばかりです…

• 7月10日
クリボー

うちもそうですよ😂小さいうちはね💦最低でも高校卒業するまで我慢しなさいって言われます💦男の子は反抗期大変ですからね😅そこに母親だけ、父親だけって片親なると道が反れちゃうみたいですね💦とりあえずそこを目標に旦那には残さず、子供と私の方に少しずつ貯め始めてます😉

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やはり子供が小さいうちは我慢って言われますよね😔私も子供がパパなんていらないと言いだすまでは我慢しなさいと言われています💦
    旦那さんには離婚の話とかしていますか?

• 7月10日
ユピピ

私も同じです💦
同じ空間にいる事が苦痛でストレスで寿命が縮むんじゃないか?くらい思ってます。
完全に仮面夫婦なので会話も一切なく、子供のことなどで必要なことはLINEでのやり取りにしています。
旦那は飲食業なので、普段は深夜帰宅なので私と子供が寝てる間に帰宅し、朝は旦那が寝てる間に子供は保育園、私は仕事に出掛けるので起きてる顔を見ずに過ごせるのですが、、狭い家なので寝室は3人一緒の為、寝てる顔を見るだけでもイライラします。。

旦那は家事も育児もほぼ何もやらないので旦那の洗濯物も私ですが、それさえもやりたくないしイライラしながらやってます。しかも一緒にも洗いたくないので旦那の物は全部別に洗ってます…

うちは共働きで旦那の方が給料倍くらいありますが、毎月必要な分しかもらえず生活していて、なんとか私の給料は離婚後のために貯蓄に回しています。
私は実家には頼れる状況ではなく、mamaさんと同じで私の母は子供が小さいうちの離婚には反対している為、あまり頼れません。私の離婚したい意思は知っていますが、せめて子供が高校卒業まで…とゆう考えなので離婚した時には完全に自分の力で頑張らなくては。と思っています。

自分の精神的なストレスを考えると今すぐにでも離婚したい気持ちでいっぱいですが、仕事のことやお金のことを考えると今すぐにはやはり難しく…頭おかしくなりそうになりながら今は耐えている状況です、、
今までは旦那は無断外泊や仕事が忙しいフリして何ヶ月も休みがないように振る舞い遊びに行っていたのですが(家にいないほうが有り難いし話もしたくないので私は何も言いません)コロナの影響もあり遊びに行けないのか最近は週に1日は家にいる為、休みがかぶると本当にイライラしてしまい、子供にもキツく当たってしまう自分が本当に嫌です…

何もしてくれないパパでも、子供はパパが大好きで家にいるととても嬉しそうなので、離婚したら子供がどうなるのか…や、お金の面でも不安が付きまといますが正直最近は精神の限界が来ていて、今年中か来年には真剣に離婚に向けての話し合いをしようと考えています。

実家が頼れる状況なら、ご自身の精神面を考えると離婚や別居もいいのでは、、と私は思います。
実家に頼れることが正直とても羨ましいです!!
長々と失礼致しました。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

精神的に限界なの一緒ですね😢旦那さんと会話がないということは、旦那さんへの不満も旦那さんには言わず我慢していますか?
    深夜帰宅で顔を合わす時間が短いのは羨ましいです。私のところは朝はゆっくりで夜も遅くても19時には帰宅…夕飯を用意しても好きなものじゃなかったら機嫌悪いし、酒に呑まれるクソ旦那なのでお酒をある程度は制限しているので、お酒を飲まない日はあからさまに機嫌悪いしで…一緒にいてイライラばかりです。
    子供のことはウザいくらいやりたがりなのですが、余計なことばかり教えやがって…子供が変な言葉を覚えてしまったり本当に最悪です。そんなこんなで旦那が家にいると私は常にイライラしている状況で、それをもう隠せずにいます。でもユピピさんと一緒で、うちも子供はこんな旦那でも一緒に遊んでくれるパパのことは大好きなので…私の機嫌悪いのを察して子供がパパと仲良くしてよと言ってきたりパパ大好きと言っているのを聞くたびに私はドンドン追い詰められていくようで泣きたくなります。実家には帰ることはできますが、両親も熟年離婚をしているため母1人なので金銭面的な援助は一切無いです。ただ住まわしてもらうことはできるかな?という感じですが、うちの母も子供が成人するまでもしくは子供が自分の意思でパパなんかいらない、パパと離婚したら?とか言いださない限りは私のワガママで子供から父親という存在を奪うことはダメだと言われており…まだ今は我慢しています。でも毎日毎日同じようなことで私もイライラして旦那に文句言って旦那もそれに逆ギレしての日々なので、こんなんで子供のためになるのかな?とも思います。母からは旦那は他人なんだから他人だと思って我慢しなさいと言われますが…見て見ぬふりが私にはできず…子供に対して自己嫌悪の日々です。

• 7月10日
るーん

離婚決めてます!
職場復帰後3年以内を目処に考えてます!上の子小学校に入る前に離婚して家も離れて名前も変えておくと楽かなーと。
姑、旦那との生活が無理すぎて、ストレスすぎて仕方がありません。
あとは、旦那の女癖、遊びの頻度悪さも原因です。

♡♡あーちゃん♡♡

私はもう離婚したのですが、私も同じような感じでした💦
旦那と同じ家にいるのが苦痛、憂鬱。
顔を見るのも声を聞くのも嫌でたまりませんでした😣
私は家を出ていくと口癖のように言ってました。
本気にはしてなかったんだと思います😱

当時は朝から昼までの仕事しかしてなかったので、もうひとつ昼からできる仕事を探して決まってからすぐ家を探しました。
幸いすぐに決まったので、引越し業者に見積もり来てもらい段ボールを置いていった時に初めて本気だったのだと分かったようです💦

仕事を探してることも、家を探して決まったことも全て水面下で動いていました😓